海外の女子旅はモロッコで決まり!モロッコ・マラケシュで見るべきスポットをご紹介

マラケシュは、モロッコのほぼ中心にある都市です。歴史的建造物が多く、街を歩くだけで異世界に迷い込んだような雰囲気が味わえるとても魅力的な街。今回は、そんなマラケシュに行ったら訪れたい観光スポットをご紹介します。

夜が更けるほど賑わいを見せるジャマエルフナ広場

ジャマエルフナ広場

マラケシュの最大の見どころは、何と言ってもジャマエルフナ広場。日中は普通の広場ですが、日が落ち始めるとどこからともなくテントが次々と現れます。色とりどりの商品が並べられ、広場はあっという間にお祭りのような雰囲気に。あちこちから良い匂いも漂い始め、眺めて歩くだけでもエスニックなモロッコらしさを存分に堪能できますよ。

■ジャマエルフナ広場

買い物心をくすぐる♪スークに広がる巨大マーケット

スーク・マーケット

ジャマエルフナ広場を更に北に進んだ場所にあるスークも、巨大なマーケットになっています。
食料品からスパイス、ハーブ、キッチン雑貨、布製品、衣類、靴、絨毯などありとあらゆるものが所狭しと並び、お土産を買うのにももってこい。
タジン鍋や、バブーシュと呼ばれるモロッコの靴など、女性ならテンションの上がるものがたくさんあります。価格は交渉で決めるのが当たり前の世界。買い物をするための単語を勉強して行くと、ぐっと楽しいですよ。

モロッコの若者のデートスポット、メナラ庭園

メナラ庭園

メナラ庭園は、12世紀に建築された庭園。中央には大きな貯水池がありその周りをオリーブの林が囲み、所々にナツメヤシが生えています。見渡す限りのオリーブ畑はどこまでも続いてそうなほど壮大な景色です。また、貯水池に面したパビリオン(休憩所)は19世紀に修復されたもので、若い貴族のデートスポットだったそうです!現代でもメナラ庭園のパビリオンは、モロッコの若者にとって定番のデートスポットです。しかし、とても暑いので日よけや服装などに注意が必要です。

■メナラ庭園

まるで異世界のようなモロッコの雰囲気や歴史を感じることができ、どこかエスニックな自然も満喫♪女子旅に必須の楽しいマーケット巡りと魅力満載のモロッコはマラケシュ!見所満載のおすすめスポットです☆

この記事は2016年11月11日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。