• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

冬から春の海外旅行におすすめ!! マレーシア・ランカウイ島が3日間で行けて楽しい!

ランカウイ島 チェナンビーチ
ランカウイ島 チェナンビーチ

マレーシアの「ランカウイ島」は3日間あれば楽しめ、忙しい女子におすすめのリゾートアイランド。綺麗なビーチはもちろん、買い物好きな女子には嬉しい島なんですよ。

目次

  1. ランカウイ島ってどんなところ?
  2. お得に買い物ができる秘密とは?
  3. おすすめホテル「Casa del Mar」
  4. ランカウイ島へのアクセス

ランカウイ島ってどんなところ?

ランカウイ島 ビーチ
ランカウイ島 ビーチ

ランカウイ島は、山と海に囲まれた手つかずの自然調和が魅力の大人の隠れ家リゾートです。海の透明度が高く、クルーズやダイビング、シュノーケリング、サーフィンなどのアクティビティも充実しています。

ランカウイ島 ビーチ
ランカウイ島 ビーチ

もちろんビーチやプールで「何もしない」という究極の贅沢を堪能することもでき、忙しい日々から解放された癒やしの時間を過ごせますよ。ランカウイ島での食事は、マレーシアのマレー料理から西洋料理まで日本人の舌をうならせるものばかり!! この美味しい食べ物もランカウイ島の魅力のひとつなんですよ。

ランカウイ島(Langkawi)
HP
マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

お得に買い物ができる秘密とは?

ランカウイ島 イーグルスクエア
ランカウイ島 イーグルスクエア

ランカウイ島は、島全体が税金のかからない“免税の島” 物価も日本と比べると2~3分の1程度なので、海外からだけでなくマレーシア本土からも買い物にやってくる人も多くいるんですよ。買い物好きな女子には嬉しすぎる島なんです。

おすすめリゾートホテル「Casa del Mar」

宿泊施設から海を望めるリゾートホテル「Casa del Mar(カーサデル・マール)」。ホテルの目の前には真っ白なビーチとスカイブルーの海が広がります。場所はパンタイ・チェナンのメイン通りにあるため、観光や買い物にも便利な立地です。海に面したプールがリゾート気分を盛り上げてくれます。

Casa del Mar(カーサデル・マール)

ランカウイ島へのアクセス

飛行機(イメージ)
飛行機(イメージ)

ランカウイ島へは、LCC(格安航空会社)を利用してお得に行きましょう。直行便はありませんが、クアラルンプール国際空港か、シンガポールのチャンギ国際空港で乗り継ぐのが便利です。キャンペーンや、早割などで往復3万円代のフライトもあるので早めに探すと良いですよ。

旅行のベストシーズンは乾季で気候が安定している11~5月なので、冬や春の旅行先におすすめです。

この記事は2016年11月29日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。