• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

マレーシアのキラキラのモスク!! クアラトレンガヌの「クリスタルモスク」

クリスタルモスク
クリスタルモスク

外壁や屋根がスチールとガラスで飾られたマレーシア・クアラトレンガヌにある「クリスタルモスク」のご紹介です!! 日中はキラキラと輝き、夜はライトアップされて息を飲む美しさです。

クリスタルモスクのあるクアラトレンガヌって、どんな場所?

クアラトレンガヌ
クアラトレンガヌ
photo by Yun Huang Yong

クアラトレンガヌは南シナ海に面したマレー半島の東海岸にあります。日本からだと直行便はないものの、クアラルンプールから飛行機で約1時間で行くことができます。
南シナ海の島々はダイビングスポットとして有名で、クアラトレンガヌは多くのダイバー達の玄関口となっています。

ガラス張りで写真映えするクリスタルモスク

クリスタルモスク
クリスタルモスク

イスラム教徒が国民の約6割を占めるマレーシアにはモスクが多数ありますが、クリスタルモスクの美しさはひときわ目を引きます。
外壁や屋根がスチールとガラスで飾られており、太陽に反射してキラキラと輝く姿にただ圧倒されてしまいます。

クリスタルモスク
クリスタルモスク

ライトアップされるとさらに幻想的な姿になります。鮮やかなブルーやピンクのライトがガラス面に反射し、夜に浮かび上がるさまは感動ものです。

クリスタルモスク見学時の注意点

クリスタルモスク
クリスタルモスク

イスラム教は厳しい戒律があるので男女ともに肌の露出は、モスクのみならず、街中でも避けたほうが良いでしょう。特にモスクの見学ではキャミソールやスカート、短パンなどはNGです。クリスタルモスクは、観光地とはいえ宗教施設なので、なるべく静かに見学することを忘れないでくださいね。

クリスタルモスクへアクセス

クアラトレンガヌへは、クアラルンプールから飛行機を利用するのが一般的です。空港からはタクシーで約15〜30分です。

クリスタルモスク
住所
Pulau Wan Man, Losong Panglima Perang,21000 Kuala Terengganu,Terengganu Darul Iman,Malaysia

キラキラ輝く、クリスタルモスク。クアラルンプールからちょっと足を延ばして、この美しいモスクを見に行ってみませんか?

この記事は2017年6月30日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。