アンコール・ワット観光の玄関口!カンボジアのシェムリアップが女子旅におすすめな理由!

シェムリアップの街は「アンコール・ワット」や東南アジア最大の湖「トレンサップ湖」観光の玄関口。カンボジアの首都プノンペンから北西約300kmの場所に位置し、小さな街でありながらも、訪れる観光客の増加とともに成長を続けています。世界有数の歴史ある遺跡群の観光地として有名なシェムリアップですが、実は女性に嬉しいコトがぎゅっと詰まった街なんですよ♪

マッサージ&スパで疲れを癒してリラックス

マッサージ イメージ

長時間のフライトや観光で溜まった旅の疲れを癒すならマッサージ&スパが一番!日本の価格だとなかなか行けない…という方も、物価の安いカンボジアなら気軽に楽しむことができます。日頃の自分へのご褒美に高級スパで最高のおもてなしと優雅な時間を堪能するも良し、庶民的なマッサージ店をいくつかハシゴしてみるも良し。街を歩いているだけでもたくさん見つけられるので、気になった店舗に飛び込んでみてもいいですが、混雑や予約で埋まっていると希望通りのメニューで施術してもらえない場合があるので、現地に着いたらすぐにチェックするといいかもしれませんね。

活気溢れる夜の街「パブストリート」

パブストリート

シェムリアップの夜はパブストリートに繰り出しましょう!通りにはネオンで「PUB STREET」と書いてあるので、場所はひと目で分かります。飲食店や雑貨店、マッサージ店などが所狭しと軒を連ね、店同士の境界が分からないところもあるほどひしめき合っています。カンボジア伝統のクメール料理はもちろん、イタリアンやメキシカンなどもあり多国籍なグルメを味わえるので、いろんなレストランを試してみたくなりますよ。おしゃれなバーやライブハウスなど様々なお店があるので、毎晩通っても飽きないナイトスポットです。

■パブストリート
所在地
Street 08, Krong Siem Reap, Cambodia
営業時間
24時間

オールドマーケットで買えるおすすめのお土産

オールドマーケット シェムリアップ

一つ目のおすすめは、カンボジアの伝統的な織物でお土産の定番「クロマー」。カンボジアでは日よけやタオル、バッグなど何通りもの使い方ができる万能布として親しまれています。素材は主にコットンが使用されていて、肌触りや使い心地も快適。色やデザインも豊富なので、積み上げられた商品の中からお気に入りを探すのが楽しいですよ♪

@maksimbaluk882017がシェアした投稿

もう一つは、日本人経営のショップ「クルクメール」。原料にカンボジア産のハーブを使用したオーガニック系のバスグッズやボディケアグッズ、コスメが充実しています。品質はもちろん、パッケージもとっても可愛いので、気の利いたおしゃれなお土産をゲットするのにぴったり。お土産に人気が高いのはハンドクリームやリップクリームです。

■オールドマーケット
住所
Street 09, Krong Siem Reap, Cambodia
営業時間
7:00~21:00

シェムリアップへのアクセス方法は?

シェムリアップ国際空港から市内へは車で約20分、交通手段の種類と料金は、ミニバン15ドル、タクシー10ドル、トゥクトゥク・バイクタクシー9ドルです。

グルメに美容に、女性にとっての魅力的なスポットが充実している街シェムリアップ。アンコール・ワット観光と合わせて散策を楽しんでみてはいかがですか。

※情報は記事公開日時点のものになります。