女子旅にぴったり♪女の子の好きがいっぱい詰まった国・スリランカ

色とりどりの可愛い小物やオシャレなバワ建築など、女の子の好きが集まった国スリランカ!行けばきっと心ときめくスリランカの魅力をお伝えします。

スリランカってどんな国?

スリランカ 街並み

インドの南に位置するスリランカ。公用語はシンハラ語とタミル語ですが、英語も通じますよ。直行便なら約9時間で到着し、意外と近くて行きやすいんです。日中の気温は約30度なので夏服でOK!一年中気温の変動が少ないので、季節を選ばずにいつでも行くことができます。そして嬉しいことに、物価がとても安いので現地で気軽にお買い物を楽しめるのが最大の魅力!しかし、スリランカといえば少し心配なのが治安ですよね。基本は諸外国と同じように夜道を出歩かないなどの危機管理は必要です。心配であればガイドを雇ったり、ツアーに参加してもいいでしょう。

人気のパワースポット!世界遺産「シギリヤロック」

スリランカ シギリヤロック

スリランカの観光スポットといえば世界遺産の「シギリヤロック」は外せません!切り立った絶壁と長方形のような形が特徴的なシギリヤロックは、地上200mの高さを誇る巨大な一枚岩で、大昔に噴出した溶岩が固まってできたと言われています。頂上には1500年前に建てられた宮殿跡が残されているので、スリランカの歴史に触れたり360度の絶景を楽しむことが出来ますよ。パワースポットとしても人気がありますが、頂上に登るには1,200段の階段を登る必要があるので覚悟して行って下さいね!

バワ建築のオシャレなホテルが素敵すぎる♪

スリランカ バワ建築

スリランカは歩いているだけでも楽しいんです!トロピカル建築のカリスマとも言われる天才建築家、ジェフリー・バワの手がけたホテルや建築物がたくさんあるんですよ。
バワの手がけたホテルに泊まるためにスリランカを訪れる旅行客もいるほどで、素敵なホテルに思わずうっとり♪

お買い物ならコロンボ地区がオススメ!

スリランカに来たらコロンボ地区での雑貨屋巡りは外せません!色とりどりの可愛く楽しい雑貨が盛りだくさんで、女子なら絶対テンションがあがるはず♪写真もいっぱい撮りたくなっちゃうこと間違いなしですよ。なにより物価が安いのが魅力的で、思う存分買い物が楽しめ何時間でもいれちゃいます。ぜひここでお土産を買って行きましょう!

スリランカは女子が好きなものがいっぱいで女子旅にもってこいですよ!次の旅行はスリランカへ行ってみませんか?

この記事は2016年10月3日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。