冬から春の海外旅行におすすめ!マレーシア・ランカウイ島が2泊3日で行けて楽しい!

マレーシアの「ランカウイ島」は3連休あれば楽しめ、忙しい女子におすすめのリゾートアイランド。綺麗なビーチはもちろん、買い物好きな女子必見の免税店もありますよ!

この記事のもくじ

  1. ランカウイ島ってどんなところ?
  2. 予算を抑えてお得に買い物できる秘密
  3. おすすめホテル「Casa del Mar」
  4. ランカウイ島へのアクセス

ランカウイ島ってどんなところ?

ランカウイ島 ビーチ
ランカウイ島 ビーチ

ランカウイ島は、山と海に囲まれた手つかずの自然調和が魅力の大人の隠れ家リゾートです。海の透明度が高く、クルーズやダイビング、シュノーケリング、サーフィンなどのアクティビティも充実♪
もちろんビーチやプールで「なにもしない」という究極の贅沢を堪能することもでき、忙しい日々から解放された癒しの時間を過ごせます。
ランカウイ島での食事は、マレーシアのマレー料理から西洋料理まで日本人の舌をうならせるものばかり!この美味しい食べ物も魅力の1つです。

予算を抑えてお得に買い物できる秘密とは?

ランカウイの中心地 イーグルスクエア
ランカウイの中心地 イーグルスクエア

ランカウイ島は、島全体が税金のかからない“免税の島”!物価も日本と比べると2~3分の1程度なので、海外からだけでなくマレーシア本土からも買い物にやってくる人も多いのだとか。買い物好きな女子には嬉しすぎる島ですね♪

おすすめリゾートホテル「Casa del Mar」

チェナンビーチ
チェナンビーチ

宿泊施設から海を望むことができるリゾートホテル「Casa del Mar」(カーサデル・マール)。ホテルの目の前には真っ白なビーチとスカイブルーの海が広がります。こちらのホテルはトリップアドバイザーでの満足度が96%!丁寧で心のこもった接客が口コミでも評価が高く、日本人観光客も多く訪れています。 場所はパンタイ・チェナンのメイン通りにあるため、観光や買い物にも便利な立地です。海に面したプールがリゾート気分を盛り上げてくれますよ♪

Casa del Mar
住所
Jalan Pantai Cenang, Mukim Kedawang, 07000
電話番号
010 1 604-955-2388

ランカウイ島へのアクセス

ランカウイ島へは、LCC(格安空港会社)を利用してお得に行きましょう。直行便はありませんが、クアラルンプール国際空港か、チャンギ国際空港で乗り継ぎの便が使いやすくて人気です。エアアジアXなら深夜便もあるので仕事帰りに気軽に出発することができ、3連休でも十分に楽しめますよ!
片道運賃が約20,000~30,000円となっていますが、安い時期や、早割などで往復3万円代のフライトもあるので早めに探すと良いでしょう!
旅行のベストシーズンは乾季で気候が安定している11~5月なので、冬や春の旅行先におすすめです。

この記事は2016年11月29日に公開されたものを編集したものです。写真確認済み。

※情報は記事公開日時点のものになります。