• 2018年1月15日更新
  • Yokito

非現実的な絶景を楽しむならやっぱり!!インド洋に浮かぶ幻の島、モーリシャスを大満喫できるスポット3選☆

インド洋に浮かび数々の絶景をもつモーリシャスという場所をご存知ですか?モーリシャスは、かつてインド貿易の中継点として栄えた島として知られています。美しいビーチを始め、様々な絶景スポットが楽しめる魅力的な島となっており、近年セレブに大人気なんです!!また世界各地から多くのハネムーンカップルが訪れるリゾート地としても大変有名です。今回はそんなモーリシャスで、是非とも知っておきたい、知ってほしいオススメ観光スポットについてご紹介いたします♪

澄んだエメラルドブルーのビーチ「ブルー・ベイ」は息を呑む美しさ!

モーリシャス島といえば、キレイなビーチが有名!その中でも屈指の美しさを誇るのが、島の南東部にある「ブルー・ベイ」なんです♪どこまでも澄んだエメラルドブルーの海はもう言葉のいらない感動の美しさ!ウィンドサーフィンやセーリング、またここはシュノーケリングスポットとしても知られており、モーリシャスならではの鮮やかな魚やサンゴ礁を見ることができます。ビーチからの景色でも十分に美しいですが、水中の美しさも格別☆モーリシャスに来たなら絶対に訪れておきたいスポット♪

■ブルー・ベイ

ライオンとお散歩体験「ケースラ・ネイチャー・パーク」とは?

ĸool_jĸιмさん(@kool_jkim)がシェアした投稿

こちらはモーリシャスならではの貴重な体験ができる「ケースラ・ネイチャー・パーク」!“ウォーク・ウィズ・ライオン”。つまり、ライオンとのお散歩が楽しめるんです!まるで映画やおとぎ話の世界ではないですよ♪信じられないかもしれませんが、実はモーリシャスならではのとても人気のあるアクティビティなんです♪園内で放し飼いにされているライオンと散歩ができるという日本ではなかなか体験できないスリル満点のイベントで、ライオンの背中に触ったりすることもできるため、みんなに自慢できる経験になること間違いナシ♪可愛い動物たちがアナタを待ってますよ?!

■ケースラ・ネイチャー・パーク
住所
Route Royal, Cascavelle, Cascavelle 90203 Mauritius
営業時間
9:00〜17:00
ウォーク・ウィズ・ライオンの料金
3000ルピー

神秘的すぎ!「海の中の滝」を見に行こう!

モーリシャス

最後にご紹介したいのは、モーリシャスを代表する絶景スポット!なんと海の中に神秘的な滝を見ることができちゃうんです。え?海の中に滝?って、よくわからないかもしれませんが、ご覧下さい。この絶景!

あくまで目の錯覚によるものなんですが、美しすぎる滝ですよね♪滝のように見える理由は、周辺の砂やサンゴの堆積物が潮の流れで同一方向に流れ出て、光の屈折率を変化させるため起こるそう!これを発見した人、すごいですよね!!またこの海中の滝のオブジェは、光の屈折率が関係しているため、空からの一定の角度からしか見ることが出来ません。この絶景を見てみたい方は、ヘリコプターをチャーターして挑戦してみて下さいね♪

■海の中の滝
モーリシャスの浜辺

モーリシャスに遊びに行くなら、基本的に12~3月がベストシーズン!南半球にあるので、日本と季節が逆になります。日本の冬こそ、モーリシャスではビーチリゾート真っ盛りの時期!とはいえ年間を通して温暖な気候で、平均気温は20~29℃と暖かく、一年中リゾートを楽しむことができていつでも快適なひとときを過ごせるのでご安心下さいね♪

サンセットのモーリシャス

数々の絶景やアクティビティを楽しめるモーリシャスでは、ここでしか味わえないような貴重な経験がたくさん!日本では味わえない面白いものが待っていますよ。ハネムーンの他にも、女子旅、家族旅行としてもオススメですよ☆さぁ、非現実的な美しさが待っているモーリシャスへ!いざ参りましょう♪

この記事は2016年11月15日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。