• 2018年8月14日更新
  • Yokito

リゾート旅行をもっと楽しく!アイランドホッピングでセブ島を120%満喫しよう♪

話題の旅行スタイル「アイランドホッピング」をご存知ですか?島から島へと移動しながら、それぞれの場所ならではのアクティビティが楽しめるというのがアイランドホッピングの魅力。何と、近場のリゾート地・セブ島で気軽に体験することができちゃうんですよ♪

セブ島で楽しめる「アイランドホッピング」って??

セブ島アイランドホッピングツアー

セブ島の近くには小さい島々が点在しているので、船で巡りながらそれぞれの島ならではのアクティビティを気軽に楽しめるんです!アイランドホッピングのツアーにはシュノーケリングやBBQといったアクティビティが盛り込まれており、宿泊込みのプランもありますよ☆

セブ島 サンゴ礁
Photo credit: Per Edin on Visual hunt / CC BY

スタンダードなツアーでは、空港があるマクタン島からスタートし、船で10分~1時間で行けるオランゴ環礁の島々に向かいます。どの島でも美しい海と色トリドリの熱帯魚やサンゴ礁に感動してしまうはず♪

アイランドホッピングで楽しみたいセブ島の魅力とは?

セブ島 ウミガメ
Photo credit: Per Edin on Visualhunt.com / CC BY

セブ島近海にはたくさんの綺麗な離島があり、それぞれの島ごとに様々な魅力を備えています♪例えば潮の満ち引きで現れたり消えたりするサンドバーと呼ばれる白砂ビーチや、透き通ったエメラルドグリーンの遠浅の海、カラフルな熱帯魚はもちろんウミガメも見られるスポットがたくさんあるんですよ!

セブ島

アイランドホッピングのツアーは日本の旅行会社からも申し込むことができますし、もちろん現地のマリンショップやダイビングショップなどからも申し込み可能です。現地の客引きから声をかけられることもありますが、どのようなアクティビティができるのか、昼食はついているのか等しっかりと確認してください。 セブ島近海のユニークな島を一度に楽しめるのがアイランドホッピングの醍醐味。中でもオススメの島を紹介します♪

とにかく海が美しい!「ヒルトゥガン島」

圧倒的な海の透明度と熱帯魚の数を誇るこの島では、水中に水族館のような光景が広がっています!シュノーケリングスポットとして人気が高く、一度この海で泳いでしまうと他の場所では満足できなくなるかも?

天国に一番近い島と呼ばれる「パンダノン島」

パンダノン島
Photo credit: tata_aka_T on VisualHunt / CC BY

楽園のようなこの島には白く輝く絶景ホワイトサンドビーチがあります☆遠浅の海は鮮やかなエメラルドグリーンで、近隣エリアを代表するビーチスポットの一つ♪とってもフォトジェニックなビーチで、素敵な写真を撮ってみませんか?

人気の高まっているアイランドホッピング、セブ島旅行のプランに取り入れてみてはいかがでしょうか☆

この記事は2017年8月4日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。