ハワイはビーチだけじゃない!「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」で自然を満喫♪

ビーチで優雅に過ごし、美味しいハワイアンフードを楽しみ、最後はショッピング三昧!ハワイの過ごし方といえばこのようなケースが多いんじゃないでしょうか。しかし最近、ハワイの大自然を感じながらアドベンチャー体験ができる施設が話題になっているのをご存知ですか??

コーラルクレーター・アドベンチャーパークとは?

ハワイの山

「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」とは、ハワイ・オアフ島の西部、カポレイエリアに2016年にオープンした、フルサービス屋外レクレーション施設。同形態の施設はハワイでココだけしかないんです!最高で180mの高さから滑車を使って滑り降りるジップラインやバギー、吊り橋、ロッククライミングやアスレチック、地上約6mもの高さから飛び降りるスリリングなフリー・フォールなど、エキサイティングなアクティビティが満載なんです。またピクニックエリアには展望デッキやバーベキューグリルの用意などもあり、パーティーなどにも最適。カラダをフルに使って、大人から子供まで楽しめる新しいタイプのレジャー施設です。

オフロードを四輪バギーで走るのがオススメ!

様々なアクティビティがあるコーラルクレーター・アドベンチャーパーク。中でも人気なのが、四輪バギーでオフロードを軽快に走る「オフロード・バギー」。2人乗りの四輪バギーででこぼこ道や小高い丘を走ったり、はたまた泥の水たまりを駆け抜けたりと、普段の車の運転とはまったく別モノ!スリル満点な運転を楽しむことができちゃいます♪
所要時間は大体40分程。事前に運転の仕方を教えてもらえるので安心です。ただし土埃や泥が飛んでくることもあるので、汚れてもいい服で参加しましょう。また、顔も汚れてしまうことも想定されるので、バンダナなどを持って行き、視界だけ遮らないようにして顔を覆い隠すといいですよ。

アクセス方法や料金は?

車移動イメージ

カポレイエリアのカラエロアというところにあるこの施設は、ハワイの繁華街ワイキキから車で30分ほど。結婚式で人気なコオリナエリアからは車で数分と、アクセスも良好。レンタカーを利用しないなら、ワイキキからの往復送迎がついた旅行会社のオプショナルツアーなどを予約するといいでしょう。
アドベンチャーパーク自体は入場無料ですが、アクティビティ毎に料金がかかります。一番安いものでフリー・フォールの19.99ドルです。その他、いくつかのアクティビティを組み合わせてパッケージとなったものもあり、日本語での予約ができるので、お好きなものをチョイスしてみてください!全てのアクティビティを体験できる「アルティメット・アドベンチャー・パッケージ」もあり、料金は299.99ドルです。決して安くはないですが、せっかく来たハワイをちょっとと違った楽しみ方で過ごしてみるのもいいものですよ♪

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク
住所
91-1780 Midmay Rd.,Kapolei, HI 96707
営業時間
9:00~17:00
定休日
無休
電話番号
808-626-5773

この記事は2017年11月11日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。