• 16/04/24
  • ビューティー
  • 523views

トリドリ編集部

キレイになりたい女性達へ!ソウルで体験できるおすすめエステ3選

よもぎ

美容大国、韓国。首都ソウルには、日本人に大人気のエステが数多くあります。種類がたくさんあるので、どれを選ぶか迷ってしまうこともありますよね。そこで今回、「これは体験しておくべき」というエステをご紹介します!

まずは、古くから韓国で民間療法として伝えられている「よもぎ蒸し」。
よもぎやハーブを煮詰めたことで出る蒸気を下半身にあてることで、血液循環が活発になります。
婦人病の予防や冷え性の改善など、女性にとっては嬉しい効果が期待できるのです!
様々な不調を解消してくれるよもぎ蒸し、ソウルに行ったらぜひ試してみてください。

顔を触っている人

小顔マッサージを試してみたけれど、すぐに元に戻ってしまった…という経験、ありませんか?
そんな方におすすめしたいのが、「骨気(コルギ)」です。筋肉ではなく、骨を動かすので骨が元の位置に戻っていき、小顔効果が持続するのが特徴。
アンチエイジングにも効果があるそうです。
ソウル最大の繁華街、明洞にも骨気を受けられるエステがたくさんあるので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ!

マッサージを受けている人

全身を磨き上げる、韓国式あかすり。
長年体に溜まった汚れを落とすことで、肌がつるつる&すべすべになると評判です!
とってもらった垢の量に、驚くこともあるほどしっかり施術してもらえます。
古い角質を取り除くだけではなく、体をこすることで血行が良くなり疲れもとれるのです!
韓国の定番であるあかすりは、行ったら試してみたいですね。

ソウルだからこそ体験できるエステ、目的に合わせて自分に合ったところを選びましょう!