• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

スイス・チューリッヒのおすすめスポット!高架橋にある商業施設「IM VIADUKT」

スイスの観光というと、アルプスを代表とする美しい自然を楽しむイメージがありますが、都市部にも魅力があふれるスポットが多くあります。スイスを代表する都市チューリッヒにある「IM VIADUKT」をご紹介します。

IM VIADUKTはどんな所?

IM VIADUKT 店舗
IM VIADUKT 店舗
写真提供:IM VIADUKT

IM VIADUKTは、かつての工業地区が再開発されてできた商業施設で、高架橋のアーチをそのまま活かした造りになっています。
内部には、屋内市場やレストラン、アパレルショップ、雑貨屋などが軒を連ねています。自分用に買いたくなるような、おしゃれなインテリアグッズや機能的な食器など、見ているだけでも楽しいですよ。

テイクアウトもできる! 屋内市場「Markthalle」

IM VIADUKT Markthalle
IM VIADUKT Markthalle
写真提供:IM VIADUKT

IM VIADUKTは屋内市場として多くの店舗が並ぶ、市民の台所でもあります。Markthalleには野菜や肉やハム、チーズなど、チューリッヒでの暮らしに欠かせない食材を購入できます。ジャムやソース、ワインなどはお土産として購入するのもおすすめです。
お惣菜やフードメニューをテイクアウトできるお店もあります。

IM VIADUKT 東京タパス
IM VIADUKT 東京タパス
写真提供:IM VIADUKT

日本人のオーナーが手がけるテイクアウト専門の寿司店「東京タパス」も出店しています。スイスで日本食が恋しくなったら、行ってみてはいかがでしょうか?

Markthalleのレストランでスイスグルメを堪能

IM VIADUKT 屋外テラス
IM VIADUKT 屋外テラス
写真提供:IM VIADUKT

Markthalleの奥にはレストランもあります。スイス名物のチーズやソーセージはもちろん、季節の食材を使用した魚介類や肉類のメニューも豊富です。ビールやワインとともに堪能できます。
天気の良い日なら、屋外のテラス席での食事もおすすめです。

IM VIADUKTへのアクセス

IM VIADUKT 外観
IM VIADUKT 外観
写真提供:IIM VIADUKT

IM VIADUKTへは、トラムを利用するのが便利です。チューリッヒ中央駅からトラムの4、11、13、17番のいずれかに乗車して、約6分で到着のDammwegで下車してください。すぐ目の前に石造りの高架橋が見えます。
また、チューリッヒ中央駅からリマト川沿いの道を散策して行く事もできます。約30分の道のりです。

IM VIADUKT
住所
Limmatstrasse 231, 8005 Zürich(Markthalle)
営業時間
月〜金曜日/10:00~19:00、土曜日/10:00~18:00

スイス・チューリッヒのおすすめスポットIM VIADUKTで、美味しいグルメを堪能したり、ショッピングを楽しんでみてください。

この記事は2016年12月28日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。