スペインの超巨大テーマパーク「ポートアベンチュラ」で時間を忘れて遊び尽くそう!

ポートアベンチュラ
Photo credit: Ludo29880 on Visual Hunt / CC BY-SA

海外旅行の醍醐味のひとつに、日本では体験できない様々なアクティビティが挙げられますよね。今回ご紹介するのはスペイン・タラゴナ地方にある「ポートアベンチュラ」という超大型遊園地。ヨーロッパで2番目の大きさを誇るこの遊園地は、 テーマの異なる巨大な3つのエリアのテーマパークで構成されていて、子供から大人まで楽しめる多様なアトラクションが魅力。ヨーロッパの遊園地に興味があるならきっと行ってみたくてたまらなくなる、必見のスポットです!

世界一周できる??「ポートアベンチュラ・パーク」

フリウス・バコ

広い園内は世界中の都市をテーマとするゾーンにわかれていて、それぞれの異なる雰囲気のエリアで様々なアトラクションを体験することができます。
海岸沿いの町並みをイメージした地中海ゾーンでは、ヨーロッパ最速といわれるローラーコースター「フリウス・バコ」が目玉とされています。スタートから3秒で時速135kmまで加速するのでスリル満点!中国ゾーンの「シャンバラ」は高さ76mまで上昇し滑走する、絶叫マシン好きを虜にするようなジェットコースターです。西部ゾーンでは、まるで映画の中にいるような懐かしいアメリカの街並みと、西部劇さながらのショーを楽しめます。セサミストリートがテーマの「セサモ・アベンチュラ」はパーク全体がポップで可愛らしい雰囲気。他にも、ポリネシアゾーン、メキシコゾーンがあり、世界中を旅行するようにパーク内で遊べます。

スペイン最大のウォーターパーク「ポートアベンチュラ・カリブ・アクアティック・パーク」

アクアティックパーク
Photo credit: .Martin. on Visual hunt / CC BY-ND

ポートアベンチュラ・パークの隣にあるのが、スペイン最大規模のウォーターパーク「ポートアベンチュラ・カリブ・アクアティック・パーク」。広大な敷地の中には、波のあるプールや長さ1500mもある流れるプール、数種類のウォータースライダーなど好奇心をそそられるアトラクションがたくさん。さらに、カリブ海のビーチをイメージして作られたエリアでは、ロングチェアに寝そべってのんびりと過ごしたり、日光浴をしたりとリラックスした時間を過ごすこともできます。パーク内には飲食店もあるので、1日中プール遊びを堪能できますね。
また、子供専用エリアの施設も充実!広いプールに、体験したことのない遊具、そしてここにも可愛いセサミストリートのキャラクターたちがいるので、子供たちも飽きることなく遊べます。ファミリーで訪れても楽しめる環境が整っているのは嬉しいですね。

クルマ界の世界最高峰を体感できる「フェラーリ・ランド」

フェラーリ・ランドは、イタリアの高級自動車メーカー、フェラーリの世界観に浸れるF1ファンにはたまらないエリアです。アトラクションの見た目も洗練されていてスタイリッシュ!カップルで訪れる際にもオススメの場所です。絶叫マシン好きの方はぜひ、高さと速さが自慢の垂直コースターで最高のスリルを味わってみてはいかがでしょう。山場が来る前のあのドキドキ感や、終わった後の爽快感、そしてなかなかおさまらない興奮。一度乗ったらきっとやみつきになりますよ。 また絶叫系だけではなく、レースサーキットやF1体験ができるシミュレーターなど、フェラーリならではのアトラクションも楽しめるので、絶叫系はちょっと…という方でも大丈夫ですよ。 お腹が空いたら園内のレストランで本場さながらの絶品イタリアンを堪能しましょう♪

日本のテーマパークとはまた違った面白さのあるヨーロッパのテーマパーク。旅行中に訪れればさらにテンションも上がりそう!ぜひ一度その世界観を味わいに行ってみてくださいね♪

■ポートアベンチュラ
住所
Avinguda del Batlle Pere Molas, km 2, 43840 Vila-seca , Tarragona, Spain
HP
https://www.portaventuraworld.com/en

※情報は記事公開日時点のものになります。