息を呑むほどの蒼い海♪ギリシャのザキントス島に一度は行きたい!

ギリシャ領のザキントス島は、地中海の北、イオニア海に浮かぶ美しい島です。地中海性の穏やかな気候で、リゾート地としても人気があります。

ザキントス島ってどんなところ?

ザキントス島 ビーチ

Photo credit: jase™ on VisualHunt.com / CC BY

ギリシャの西側、イオニア海最南端に位置し、島内には、透き通るターコイズブルーの海と白砂の美しいビーチが島のいたるところに点在しています。ザキントス島のビーチは波がとっても穏やかで、ウミガメが産卵にやってくる浜辺や、シュノーケリングやダイビングなどマリンアクティビティを楽しむこともできます♪ザキントス島へはアテネから飛行機と長距離バスがでていますが飛行機で移動すると約45分で到着するのでオススメです。

ザキントス島一番の絶景ビーチ「ナヴァイオビーチ」

ザキントス島

ザキントス島一番の観光スポットは、ナヴァイオビーチ。崖の間にできたビーチで、ジブリ映画『紅の豚』の舞台とも言われています。このビーチでは、蒼い海、空、白い砂浜の絶景を楽しむことができますよ♪船でしか行けない上、波が高いと上陸できないので、まさに“隠れ家的”ビーチです。

シップレックビーチ 難破船

Photo credit: monica.renata on Visual Hunt / CC BY

また、このビーチは「シップレック(難破船)ビーチ」とも呼ばれており、ビーチに座礁した難破船があります。周囲の断崖絶壁を背景に、映画の世界のような写真を撮れますよ♪インスタ映えすること間違いなし!

■ザキントス島ナヴァイオビーチ

地中海の新鮮なシーフードとギリシャ料理を堪能しよう!

ザキントス島を訪れたらぜひ行きたいのが、新鮮シーフードを使ったギリシャ料理レストランです。「Utopia(ユートピア)」はトリップアドバイザーでの評価も高く、美しい地中海を見ながら食事ができる、雰囲気抜群のレストランです。バーも併設されているので、とっておきの夜をお楽しみください♪

ローカル感を楽しみたいのなら、「Thymalos(サイマロス)」がオススメ。島で最大の町、ザキントスタウンにある大きなネオンの看板が目印のレストラン。店内はオシャレなランプで照らされていて、こちらもフォトジェニック♪もちろん料理は絶品ですよ。

■Utopia
住所
Utopia Resto Argassi Zakynthos
電話番号
+30 26950 29703
■Thymalos
住所
78 Lomvardou Str., Zakynthos Town, Greece
電話番号
+30 2695 026732

美しい風景が数多くあるエーゲ海の島々にいつか行ってみたいとお考えの皆さん、ザキントス島も候補の1つに加えてみてはいかがですか?

■ザキントス島
この記事は2017年9月6日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。