• 16/04/28
  • ファッション
  • 403views

トリドリ編集部

旅支度が楽しくなる♪春の旅行におすすめの服装とそのポイント!

ブーツ

旅行をする際のファッションに何より大事なのが靴選び。
歩くことが多いため、ヒールの高い靴や滑りやすい靴はできるだけ避けましょう。
歩きやすく疲れにくいフラットシューズやスニーカーで出かけるのがおすすめです。
出かける前に天気をチェックし、雨が降りそうなら可愛めのレインブーツを選ぶなどして雨対策も万全にしておきたいですね。
トランクに余裕があればフォーマルな靴を一足用意しておくのも良いでしょう。
ホテルのレストランに入る時やディナーの際に役立ちます。

ワンピース

旅行に持っていく洋服を選ぶ時は「動きやすさ」「シワになりにくい素材」に重点を置くようにしましょう。
ワンピースを一枚持っていくと、合わせるアウターや小物によって印象も変わるため着回しに困りません。
明るい色を選ぶと肌がきれいに見え、写真写りも良くなりますよ!
また、季節の変わり目は急な温度の変化が多いもの。
肌寒くなった時のためにさっと羽織れるカーディガンやトレンチコートなども用意しておくと便利ですね。

サングラス

旅先で役に立つのが帽子やサングラスといったファッション小物。
普段気恥ずかしくて身に着けられないという方も、観光地を訪れる日は気分も変わるので思い切って取り入れてみるチャンスです。
日差しが強い場所では特に重宝しますよ。

旅先の雰囲気によってコーディネートを変えるのも楽しいですね。
自然と触れ合うようなプランならアクティブなファッション、街並みが美しい場所なら少し落ち着いた服装を選ぶなど色々と工夫をしてみて下さい。
思い出に残る旅行になるよう、旅先でのファッションを思いっきり楽しんでくださいね♪