• 16/06/18
  • ファッション
  • 2,579views

トリドリ編集部

アウトドア好きなら必ず知っておきたい!海や山、街歩きまで使える万能シューズ&コーディネート特集

足

Photo credit: manop via Visualhunt / CC BY-SA

ハイキングの途中で川に入ったり、ビーチで遊んでいる途中に高い場所からサンセットを見たくなったりすることはありませんか?
でも登山靴が水に濡れてしまうと困るし、ビーチサンダルで山道を歩くのも危険ですよね。
かといっていちいち違う靴に履き替えるのも荷物が増えるのも面倒…。そんな時には、海にも山にも使える水陸両用シューズが活躍します!
どんなシーンにも対応しているので、怪我をしたり歩きにくくて不便な思いをすることもありません。
見た目もお洒落なのでそのまま街を歩くこともできますよ!

#xeroshoes #lifestyle #かわいい #ワラーチ #huarache

株式会社ケンコー社さん(@kenkosya)が投稿した写真 –


山登りやキャンプなど、道の悪い場所での使用がメインならアウトドアサンダルがおすすめです。
一見普通のサンダルのように見えますが、しっかりと踵が固定されているため登山靴やアウトドアシューズとして使えるんですよ。
もちろん走ったり険しい道を歩くことも可能。
サンダルタイプなのでそのまま海へ入ったり川遊びをしても大丈夫!海水や砂利を素早く洗い流せるのも嬉しいですね。

Cozy and comfy #xeroshoes

Griffin Montgomeryさん(@griffin_joy_photo)が投稿した写真 –


アウトドアサンダルで出かける時は、涼しげな足元に合わせて少し肌を見せると大人っぽくまとまりますよ!
ショートパンツでアクティブな雰囲気に。さらにオフショルダーなどの女性らしいアイテムを加えると軽やかな印象に仕上がります♪


海や川での使用が多いならウォーターシューズを選んでみて下さい。
靴を履いたまま泳ぐことができ、速乾性に優れているため海からあがった後も快適に過ごすことができます。
ビーチサンダルと違い脱げにくくしっかりとした靴底がついているので、整備されていないビーチや石がゴロゴロしている川辺はもちろん、山道などでも重宝します!


ウォーターシューズは見た目もスタイリッシュなので、コーディネートの一部としても役立ちます♪

少しアウトドアの印象が強いため、華やかなカラーのアイテムを合わせると上手にまとまりますよ。
鮮やかな色のシューズを選ぶ時はトップスやボトムスをシンプルにまとめ、コーディネートの差し色として使ってもお洒落ですね!

海や山、街歩きや普段使いなど様々なシーンで活躍するシューズ!
一つ持っておくと旅先での行動範囲も広がりますよ!ぜひ試してみて下さいね♪