• 16/04/08
  • グルメ
  • 184views

Yosshi

ビール好きにはたまらない!! ハイネケンの世界へようこそ

ハイネケンエクスペディエンスの世界に足を踏み入れれば、そこはもう大人が夢中になる空間。オランダ生まれの大人気ハイネケンワールドに浸かった後は、ご褒美のビールが待っています。

閉鎖されたハイネケン工場をミュージアムにした内部は楽しめるサプライズがいっぱい!!大きな金色が眩しいビール醸造タンクが並び、当時の様子がわかるレアな展示品の数々、DJブース、「TheBrewYouRide」では乗り物に乗ってしゅわしゅわのビールになった気分で醸造の過程がわかるアトラクションなどワクワクが止まらない内容で吸い込まれる様に楽しくハイネケンを知る事が出来ちゃいます。

150年以上前から始まったハイネケンは今では世界第3位のシェアを誇る人気ブランド。ジェラルドAハイネケンがスタートさせたのですが、その興味深いストーリーを知れるのも魅力です。独自に編み出した「A酵母」を使用しているのも特徴で水、麦芽、ホップ、イーストがどのようにビールになるのかがわかりやすくなっているのも特徴です。

ハイネケンの歴史や醸造を見た最後にはみんなで乾杯が待っています。本場オランダでそしてハイネケンワールドな空間の中、みんなで飲むビールは最高!!乾杯した後は、ハイネケン2杯かエクストラコールド1杯も付いてくるのでホロ酔いで楽しめそうです。喉越しスッキリでフルーティで飲みやすいのでついつい飲みすぎてしまいそうな美味しさも魅力の一つです。オランダでしか体験できないハイネケンの世界を覗いてみてくださいね。

ハイネケンエクスペリエンス(HeinekenExperience)
住所:Stadhouderskade781072AEAmsterdam
TEL:+31205239222

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。