• 16/04/27
  • グルメ
  • 150views

Yosshi

ハワイロコも夢中!オシャレな新感覚ベトナムレストラン

フォーつけ麺

ローカル色が独特なチャイナタウンの一角にあるベトナムレストラン「The Pig and The Lady」小さな扉を開けると天井が高く奥に広々としたウッド調のオシャレな空間が飛び込んできます。
いつもガヤガヤと沢山の人の話し声と笑い声がお店に響き、活気があるレストランです。
ハワイのフレンチレストラン「シェフ・マブロ」で修行した影響とベトナム人の料理上手な母親の影響を上手に取り入れた新感覚のベトナムレストランはハワイロコにも人気のレストランです。

フォーつけ麺

きっとこのお皿が運ばれて来るとビックリするはずです。
お皿にはヌードルとピーナッツ、卵の黄身、ニラ、12時間豚肉を柔らかく煮込んだもの。こちらは「フォーつけ麺」です。
豚肉のスープにつけて食べれば新感覚の味わいに出会う事が出来ます。
濃厚なスープと絡めると絶品です。

フォー

次も今までみた事が無いフォーです。
ビックアイランドビーフとベーコン、野菜を12時間煮込んだスープのフォーのトッピングにはTokyoネギがたっぷりかかっていました。
スープを吸ったパンも入っていたりなんかして、斬新ですがこれがまた合います。
その他にもパンに野菜とお肉を味噌テイストで炒め挟んだ「バインミサンド」やオリジナル溢れるグリル料理もあります。
どれも気分のバロメーターが上がりそうなメニューなのでハワイ料理に飽きたら是非訪れてみてください。

The Pig and The Lady(ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ)
住所:83 North King St Honolulu, HI 96817
電話:+1-808-585-8255
URL:http://thepigandthelady.com

 

 

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。