• 16/05/05
  • グルメ
  • 236views

トリドリ編集部

常にオススメ! 中央線沿いでもっとも熱い街「高円寺」の赤提灯的飲屋街!

高円寺ガード下。
バンドマンと思われるメンズや仕事帰りのサラリーマン、地元の若者グループや、とにかく酒好きなおっちゃん、隣の人の肩や手を叩く女性などなど、この人、普段何してるんだろ?と思ってついつい目がいってしまうような様々な人達が集結するのが、ここ。

高円寺駅前

なんと言ってもたくさんの人が集まる理由は、「安い・うまい・楽しい」の三拍子が揃ってるからでしょう!
特にこれからの季節は暖かくなってきますし、店の外に設置される席で、街行く人々に羨ましがられながらワイワイやるのも楽しいこと間違いなし!

高円寺ガード下

さらに高円寺には4大祭りが存在します!
多数の大道芸人が高円寺のいたるところで様々な技を披露する、「高円寺びっくり大道芸」。
毎年100万人以上を動員し、150以上の連、1万人以上の踊り手で溢れかえる、高円寺の代名詞、「東京高円寺阿波踊り」。
ストリートライブやプロレス、その他にもバラエティ豊かなイベントが街のあちこちで開催される「高円寺フェス」。
落語・漫才・講談など、100名以上の芸人が高円寺に集結する「高円寺演芸まつり」。
祭りの後にすぐ飲めるというのも、これまた非常に楽しい時間を過ごせますね。
しかも駅は目と鼻の先!
終電ギリギリまで飲んでいられるのも、焦るけど楽しい!

高円寺ガード下2

もちろん、1年中楽しめるのが高円寺のガード下。
仲間と、同僚と、知らない人と飲んで楽しむのは最高の時間になるのではないでしょうか!