• 16/05/07
  • グルメ
  • 268views

トリドリ編集部

イチゴ狩りDEプチ旅行 知らなきゃ損する?!出発前に知っておきたい イチゴ狩りツアーの選び方

イチゴ狩りPhoto credit: KOREA.NET – Official page of the Republic of Korea via Visualhunt / CC BY-SA

春ですね~
イチゴ狩りの季節がやってきました!
可愛らしい白いお花に、あの真っ赤な艶々したイチゴ。
華やかなあまーい香り。。。春ならではのイベントですよね!
女子同士で行くのも楽しいですし、デートでプチ旅行をするにももってこいです。

イチゴ狩りの季節は意外と短く、ほとんどの農園が5月下旬には、終わってしまうんですって。
旬を逃さないように、すぐに出かけたいですね♪

イチゴ写真アップPhoto credit: KOREA.NET – Official page of the Republic of Korea via Visual hunt / CC BY-SA

ひとくくりに「イチゴ」といっても、色んな品種があって味も香りも品種によって全然違うことはご存知ですか?
紅ほっぺ、とちおとめ、さちのか、あまおう、スカイベリー…などなど
甘さや形、採れる地域によって個性が全然ちがうんですよ。
名前もひとつひとつ、オリジナリティがあって面白いですね。
自分の好みのイチゴを調べてから出かけるのもいいかもしれません。
今は、イチゴの種類を先に選べる、イチゴ狩りツアーも出ています。
食べ比べてみると好みの味に出会えるかも♪

また、重要なポイントは「時間制限」です。
中には90分限定の農園もありますが、探してみると時間制限なしで開放している農園もあるんですよ。
せっかくですから、思いっきりおなかがいっぱいになるまで時間を気にせず、イチゴ食べ放題を満喫したいですね。

藤の花Photo credit: けんたま/KENTAMA via Visualhunt.com / CC BY

イチゴ狩りと花見がセットになっているバスツアーもあります。
今は、藤の花が見所。紫色の藤の華が垂れ下がっている姿は幻想的で美しい。イチゴ狩りだけでなく、観光も一緒にできるのは魅力的ですよね。
中には、魚介食べ放題がついている、花より団子なプランや温泉に入って疲れを癒せるプランもあります。
好みに合わせて、チョイスできるのが嬉しいですね。

日帰りで帰ってこれるのもイチゴ狩り旅行の魅力だと思います。
あまり遠出しなくても車やバスで日帰りで、満喫できてプチ旅行気分も味わえる春ならではのイベント。

気がついたら、時期が終わっていた!
なんてことがないように、早めにチェックして春の思い出つくりましょ♪