• 16/05/21
  • グルメ
  • 573views

トリドリ編集部

コロンブスが絶賛した「世界で最も美しい場所」マルティニーク島の秘密

マルティニーク島

iStock.com/EasyBuy4u

みなさまこんにちわ。突然ですがマルティニーク島をご存知ですか?
多分ピンとこないと思うのでこちらを見てください。

なおさらわからん!そう思われても致し方ありませんね。
日本から遠いカリブ海はあんまり縁もありませんですし。
ですがマルティニーク島を発見したコロンブスが「世界で最も美しい場所」と称賛したほどの美しい島なのです。

行きたいけど、お金も暇もない…。 「…でも行きたいなぁ〜」と思った方。いますよね??

ラム酒

そんなときはラム酒を一杯シブ〜くやっちゃいましょうよ!
カリブ海に浮かぶマルティーニ島はラム酒の聖地とも呼ばれているんです。
こちらは「ラ・ファボリット キュベスペシャルデラフリピュスト1984 」 ウッディで、シナモンスティックのようなとろみのある甘さが特徴のこのラムは一度飲めばやみつきになります。


ちなみにラム酒はサトウキビを原料にした蒸留酒で原料、色、香りからそれぞれ分類されますが、その中でも生産している国やメーカーが少なく希少価値の高い製法「アグリコール製法」はここマルティーニ島が本場。
サトウキビの絞り汁をそのまま発酵させた「農家の製法」であるアグリコール・ラムを更に長期熟成したラムが先ほどご紹介したラムでございます。

どれだけヤバいラム酒か伝わりましたでしょうか?

これを一口の飲めば気分はカリブの海賊!!

是非、一度試してみてください。とっても美味しいですよ。
でもマルティニークの空の下で飲んでみたらもっと最高なんだろうなあ。