• 16/07/13
  • グルメ
  • 397views

トリドリ編集部

世界のグルメと文化を堪能!代々木公園の”国際フェスティバル”がメッチャ楽しい♪

海外に行きた~い!でも時間もお金もないし…そんな皆さん、是非、週末に代々木公園に足を運んでください! 海外に行かなくても、思いっきり海外の空気を満喫できるフェスティバルが毎週のように開催されているんですよ。

代々木公園のイベントでも人気の高い、タイ王国の色や文化をテーマにした「タイフェスティバル」!華やかな色あいにテンションが上がります。タイ料理やタイビールなど、美味しいものがたくさん!タイ特有のパフォーマンスや、ムエタイを鑑賞する事もできますよ♪

Maika Chujoさん(@7i12tp2)が投稿した写真


「ラオスフェスティバル」では、なかなか食べることが出来ないラオス料理を思いっきり堪能できますよ!ラオス海苔、発酵ソーセージ、ラオスハーブソーセージなどなど‥ラオス料理は辛くないので辛いのが苦手な人にもおすすめです。

日本ですが、大人気の沖縄フェス「OKINAWAまつり」も!大迫力のエイサー演舞を見たり、オリオンビールを片手に芝生でのんびりしたり…最高です!屋台がたくさん出ているから、沖縄料理もたくさん食べることができます!

@maaay_738が投稿した写真

今週末には「ブラジルフェスティバル」も開催しますよ!たくさんの屋台と華やかな雰囲気にテンション上がっちゃいますね!
にぎやかなダンス音楽と屋台での料理を楽しんで、ブラジルカラーの緑と黄色に染まっちゃいましょう!!

いかがでしたか?
まだまだ、この先も様々な国のイベントが開催される予定です!
日程表をチェックして、この夏は、近場の海外旅行を楽しんじゃいましょう。日差しが強いので、帽子やサングラスなど日光対策をしていってくださいね♪

■代々木公園
住所 〒1510052 東京都渋谷区代々木神園町2-1

●2016年7月スケジュール
16(土)17(日)ブラジルフェスティバル2016
23(土)24(日)ワールドグルメ&ミュージックフェスタ2016
30(土)31(日)台湾フェスタ2016
 
●2016年8月スケジュール
6(土)7(日)ネパールフェスティバル2016
6(土)7(日)アセアンフェスティバル2016
20(土)21(日)カリブ・中南米フェスティバル
 
●2016年9月スケジュール
10(土)11(日)アラビアンフェスティバル
24(土)25(日)ナマステ・インディア2016
 
●2016年10月スケジュール
15(土)16(日)日本インドネシア市民友好フェスティバル2016
 
●2016年11月スケジュール
26(土)27(日)スペインフェスティバル2016