• 16/07/31
  • グルメ
  • 175views

トリドリ編集部

アジア&日本初上陸!!ワインやビールが飲める大人のスタバ「スターバックス・イブニングス」が東京・丸の内にOPEN!

スターバックス

Photo via VisualHunt

「スターバックス・イブニングス」はいつもの「スターバックス」にアルコールメニューが加わった「スタバ+バー」のようなお店です。

@tokyo_cafeloveが投稿した写真


厳選されたこだわりのビールは随時3種類を用意。ワインはSTARBUCKS EVENINGSでしか飲めないオリジナルワインを含み赤、白、スパークリングが6種類から選べます。
アメリカから始まり現在では250超の店舗で展開中。これまでアジアでの出店はありませんでしたが、なんと「スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店」がアジアでの第一号店に!
女性1人でも会社帰りに気軽に立ち寄ってお酒を飲めるお店として日本での展開を決めたのだそう。
丸の内という場所柄、仕事帰りにフラっと立ち寄る機会が多くなりそうですね。

@kimosozoroが投稿した写真


スターバックス・イブニングでイチオシのメニューは「タルトレット」。
ステックタイプの細長いタルトスイーツで甘すぎないのでおつまみ感覚で食べられます。
グラスワインと焼き菓子のセットとしても提供中。とっても人気です♪
女性の大好きなカマンベールとブルーチーズにはちみつをかけた「チーズ&ハニー」もおすすめですよ!
ほかにも北海道余市産ブルーベリーのオーガニックワインとハイビスカスティーをバリスタが1杯ずつシェイクしてくれる「シェイクワイン」は氷入りのキーンと冷たいスッキリしたワイン。暑い夏の1日の終わりに飲みたいですね♪

papicooowさん(@papicooow)が投稿した写真


仕事帰りに仲間と気軽に立ち寄れる店「スターバックス・イブニングス」。
お酒が苦手な人は通常のスターバックスメニューもあるので安心です。
今夏は仕事帰りにスタバで乾杯がお決まりになるかもしれませんね。
早速、今日の帰りに立ち寄ってみようかな♪

「スターバックス・イブニングス」
http://www.starbucks.co.jp/evenings/