• 16/08/05
  • グルメ
  • 3,554views
  • PR

ナナコ

大阪に来たら、なぜか美女2人とだるまの串かつを食べることになった

ナナコ
こんにちは。ライターのナナコです。
普段は原稿を書きながら何かを食べています。
ちょうど今お腹が空いています。
最近よく思うんですけど、どうせお腹いっぱいになるなら何か一種類をたくさん食べるより、色んな種類の料理を少しずつ食べてお腹いっぱいになりたいなって。

そこで、良いことを思いついたのです。

串かつなら叶えられるかもって。
ナナコ

 

1.大阪といえば「新世界元祖串かつだるま」へ

ナナコと永田さん
ナナコ:来ちゃいました。
ここは大阪ミナミにある心斎橋筋商店街です。
商店街の中にある「新世界元祖串かつだるま 心斎橋店」さんにお邪魔しようと思います。
こちらは、今回ご協力していただける心斎橋筋商店街の広報担当の永田さんです。本日はよろしくおねがいします。

永田さん(以下敬称略):こちらこそよろしくお願いします。

心斎橋筋商店街の広報担当の永田さん
【プロフィール】心斎橋筋商店街の広報担当のお姉さん。
【特徴】心斎橋筋商店街の腕章を着けている。

ナナコと永田さん
永田:こちらが「新世界元祖串かつだるま 心斎橋店」さんです。

ナナコ:名物社長の像の主張がすごいですね。二度漬けしようものなら動き出しそうな迫力です。

永田:たまに商店街でお見かけしますよ。オーラがすごいです。

ナナコ

ナナコ:へえ~。串かつ屋さんっておじさんたちが立ち飲みをしているイメージがあったんですけど、全然違いますね。かわいらしい絵もあるし、何より店内が広いですね。

永田:そうなんです。商店街に来るお客さんが若い女性やファミリーが多いため、こちらのお店ではそういった方たちが入りやすいように工夫しているんです。

心斎橋店店長 末長

店長:こんにちは。心斎橋店店長の末長です。本日はよろしくお願いします。いっぱい食べて行ってください。腕によりをかけて揚げますので。

ナナコ:よろしくお願いします。
ならわたしは歯で噛んで食べますので。

ナナコ
店長:オーダーはそちらにあるタッチパネルをご利用ください。

ナナコと永田さん

永田:なるほど。これは便利ですね。注文した串と現在の金額がわかるから、注文しすぎることもないし、何を食べたのか一目瞭然です。

ナナコ:種類もいっぱいあります!お腹が猛獣のうなり声のような音を立ててるので、さっそく上から順に注文していきます!

永田:塩カルビやししゃもといった珍しい串もいっぱいありますね。

店長:ええ、串だけで40種類以上あります。

ナナコ:とりあえず半分くらい注文しました♪

新世界元祖串かつだるま 心斎橋店 店内
店長:あとは一品物やデザート、ドリンクの種類が豊富なのが自慢です。

(あー、待ってる間暇だな。そういえば今日早く起きたから眠たくなってきたかも。店長がいっぱいしゃべってくれてるし、こっそり寝ちゃおうかな)

店長:お得なセットメニューや飲み放題付きの宴会コースなどもありますので、いつでもご相談ください。
他にもこのお店では・・・・・・。あれ?ナナコさん?

新世界元祖串かつだるま 心斎橋店 店内

店長:もしかして、寝てます?

ナナコ

は・・・・・・。

心斎橋店店長 末長

・・・・・・。

 

2.どうしても二度漬けしたくなったら

串かつ

なんと、電車に乗って串かつが運ばれてきました!
先頭の社長も「おまたせ~」と言ってくれます。最先端を走ってますね。電車だけに。

串かつ

じゃーん!
席にある保温器の上に乗せました。冷めないように工夫してくれてます。細かい心配り、痛み入ります。
どれもおいしそう!

ナナコ

まずは、1本目。
ん~~~~~~~~
あっふひへほ、ほひひいい
(あっついけど、おいしいい)
これは鶏ハラミのようですね。

(・・・・・・あ、何か足りないと思ったら、ソース漬け忘れてた。
(でも、二度漬け禁止だしな~。ま、一回も漬けてないから正確には二度漬けではないんだろうけど)
(ところでどうして二度漬けってダメなんだろう。何となくわかるけど、直接理由を聞いたことないな)

心斎橋店店長 末長

店長:ナナコさん、二度漬けがダメな理由は大きく2つありまして。

ナナコ:(あれ、わたし声に出してないのに・・・・・・)

店長:ひとつは、ソースは同じものを使うので、次のお客さんが前のお客さんと同じソースを使うときに嫌な思いをしてもらいたくないということ。前の人が二度漬けしていたら、やっぱり良い気はしないですよね。
そしてもうひとつは、一度お皿に乗せると、串かつに塩などの他の調味料が付いてしまって、そこから二度漬けすることでソースの味が変わってしまうのを防ぐためです。秘伝の味は守り続けていきたいので、ご協力をお願いしたいです。

心斎橋店店長 末長

どうしてももう一度ソースを漬けたいという方にオススメの方法があります。
それがこちら。
キャベツです。
このキャベツですくって、串かつにソースをかけてください。

串かつ

なるほど!こんな方法があったんですね。勉強になります。

串入れ
鶏ハラミはコリコリしてて、なんだか焼き鳥と串かつのコラボレーションって感じでした!
ごちそうさま♡

1 2 3
ナナコ
ナナコ
食べ盛りです。 食べ物専門で記事を書きます。 もし一つだけ願いが叶うなら胃があと三つ欲しいです。