須田亜香里と荻野由佳が越前の国・福井へ。芦原温泉では温泉露天風呂付スイートに宿泊!

福井県立恐竜博物館。左から荻野由佳、須田亜香里 ©TBS
福井県立恐竜博物館。左から荻野由佳、須田亜香里 ©TBS

昨年AKB48世界選抜総選挙で第4位に輝いたNGT48のオギユカこと、荻野由佳と、第2位の須田亜香里の二人が、3月20日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、越前の国・福井へ旅します。
期も大きく違い、7歳差の二人だが、妙に気が合い、惹かれあっているようで年齢差を感じさせません。今回旅で「ゆかちゃん」「あかりちゃん」と呼ぶ仲になりたいと二人は話して、旅をスタートします。

二人がまず向かったのは、恐竜王国・福井に行くなら外すことは出来ない福井県立恐竜博物館。男の子であれば堪らないミュージアムだろうが、アイドル女子の二人はどのように恐竜たちと触れ合うのでしょうか?

平泉寺にて。須田亜香里 ©TBS
平泉寺にて。須田亜香里 ©TBS

中世の巨大宗教都市だった平泉寺白山神社は福井の有名な景勝地の名前の由来となった場所。それはいったい…?苔むす夏にはさらなる緑の美しさが際立つこの平泉寺だが、二人はこの時期でもすっかり気に入ったよう。

ヨーロッパ軒。左から須田亜香里、荻野由佳 ©TBS
ヨーロッパ軒。左から須田亜香里、荻野由佳 ©TBS

そして、福井が発祥というソースカツ丼を発祥の名店「ヨーロッパ軒」で3代目のお話を聞きながら食す。そして、全国の警察署に飾られる警察紋章を製作する「廣部硬器」へ…。もはや工芸品レベルのその工程に二人は感心。

グランディア芳泉 個止吹気亭。左から須田亜香里、荻野由佳 ©TBS
グランディア芳泉 個止吹気亭。左から須田亜香里、荻野由佳 ©TBS

今回、二人が宿泊したのは、関西の奥座敷として年間100万人が訪れ、東尋坊観光などにも最適な立地の芦原温泉の「グランディア芳泉」。二人の部屋は、そこに泊まったお客様だけが立ち入ることを許される特別な離れ個止吹気亭の温泉露天風呂付スイート。
ここ芦原温泉には、14の旅館の女将が田植えから一緒に行い、作っている純米吟醸「女将」があります。これは、芦原温泉に宿泊したお客様しか飲むことが出来ない特別なお酒。20歳になったばかりのオギユカが須田と初めて日本酒で乾杯。酔った二人どんなふうになるのでしょうか?

スーパーアイドル二人がリラックスして受けるスパや浴衣で過ごすプライベートの部屋の様子も興味深いもの。須田は普段バラエティ番組でみせる顔とは全く違う素顔を覗かせています。
放送は今夜3月20日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。