東京から日帰りOK!手ぶらでスキー・スノボができる長野県「軽井沢プリンスホテルスキー場」

冬だって外でアクティブに過ごしたい!去年できなかったスキー・スノボを今年こそ!なんていう女子にオススメの場所があるんです。東京からのアクセスが良く、日帰りで行けるうえに手ぶらでOKなので、身軽に楽しめちゃいますよ♪今回はそんな軽井沢のゲレンデをご紹介します。

この記事のもくじ

  1. 東京からアクセス良し!新幹線に乗れば、すぐにスキーを楽しめる
  2. レッスンがあるから初心者でも大丈夫!手ぶらで気軽に楽しもう!
  3. 駅スグの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でひと休み♪

東京からアクセス良し!新幹線に乗れば、すぐにスキーを楽しめる

軽井沢プリンスホテルスキー場
Photo credit: Rudy Herman on Visual hunt / CC BY

軽井沢プリンスホテルスキー場は、東京からアクセスが良いのが魅力♪新幹線を使えば、約1時間で着いちゃうんです。2018年12月8日(土)~2019年3月31日(日)の期間中は毎日、軽井沢駅~スキー場間の無料シャトルバスが運行しているので、たった1分でゲレンデへ。駅からは歩いても10分程度なので、時間を無駄にすることなく存分にスキーやスノボを楽しむことができますよ。何かと荷物の多い女子グループで行くなら、こちらのルートはかなり便利ですよね。

軽井沢プリンスホテルスキー場

また、車の場合は上信越自動車道の「碓氷軽井沢I.C.」を降りて約15分で着きますよ。東京方面からだと、トータルの所要時間は約2時間です。

レッスンがあるから初心者でも大丈夫!手ぶらで気軽に楽しもう!

スキーやスノボっていろいろ準備が大変そう、必要な道具を持っていない、そんな方はウェアやボードをレンタルできるので手ぶらでOK。荷物を運ばなくていいことを考えると、手ぶらで行って手ぶらで帰れるのは魅力的ですよね。
スキー、スノーボード・スキーボードのレンタルは1日あたり大人/5,000円、子供/4,000円。ウェア(上下セット)のレンタルは1日あたり大人/3,500円、子供/2,500円です。ブーツだけ、ストックだけといったレンタルも可能なので、忘れ物があっても安心ですね。

スノーボーダー 女性

スキー・スノボはやったことがない、という方はスクールに参加してみるのはいかが?スキー場と提携しているスクールがあるので、練習してから自由に滑ることもできますよ。いくつかのスクールがありますが、大人の場合は2時間/4,000円~。みっちりやりたい方は、プライベートレッスンもあるので、各スクールの公式サイトをご確認くださいね。

駅スグの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でひと休み♪

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
Photo credit: bizmac on VisualHunt.com / CC BY

スキー・スノボでひとしきり遊んだら、ショッピングがてら休憩してみては?軽井沢駅すぐのショッピングモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」には、さまざまなカフェやレストランもあるので、気分転換にゆっくりするのもオススメですよ。

温かいもので一息ついたら、冬の時期は敷地内でウィンターイルミネーションが開催されているので、幻想的な光景に癒されてみましょう。

冬には冬にしかできないことをして、冬らしい思い出を作りたいですよね。ウィンタースポーツは時間と手間がかかると諦め気味の女子もいらっしゃるのでは?そんなあなたにオススメしたい、軽井沢のスキー場。身軽&気軽にサクッと遊びに行って、冬を満喫しちゃいましょう!!

軽井沢プリンスホテルスキー場
住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
冬季営業期間
2018年11月3日(土・祝)~2019年3月31日(日)
電話番号
0267-42-5588
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
営業時間
10:00~19:00/10:00~20:00 ※飲食店は店舗により異なる
電話番号
0267-42-5211
ウィンターイルミネーション
2018年11月1日(木)~2019年3月31日(日)/17:00~21:00

この記事は2017年12月4日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。