フォトジェニックなインスタ映えスポットがたくさん♪福岡県・糸島が女子旅におすすめ!

国内での旅行先としてじわじわ人気を集めているのが福岡の「糸島」♪フォトジェニックな場所がたくさんあるので女子旅に超オススメ!今回は糸島の素敵な観光スポットをご紹介していきます!

フォトジェニックすぎてズルい!「ヤシの木ブランコ」

なんと2本のヤシの木を繋いで出来たブランコがあるんです!ビーチに向かって立っているので、気持ちいい潮風を浴びられる素敵なスポットとなっています。まるでハワイに来たかのような写真が撮れちゃうので、是非記念撮影を♪

■ヤシの木ブランコ

鳥居越しに見える「夫婦岩」

糸島の夫婦岩

県指定の文化財「桜井二見ヶ浦」にある、海に浮かぶ「夫婦岩」も外せません!海上に建つ大きな鳥居越しに眺められる夫婦岩は、とっても神聖かつユニークで、カップルや夫婦、そして女子旅でも大人気のスポットとなっています♪この夫婦岩近くには可愛いレストランやカフェがあり、食事をとりながら眺めることもできちゃいますよ。

■桜井二見ヶ浦の夫婦岩

“カフェ天国”糸島で可愛すぎるカフェに行こう!

おしゃれなカフェが多い糸島では、海を見ながらゆったりと食事ができるカフェがたくさんあります♪観光を楽しんだ後は、海辺のカフェでリラックス!気軽に南国感を体感できるのが強い魅力となっています。

ロンドンバスカフェ

いちおしなのが、ロンドンバスがカフェになった「ロンドンバスカフェ」!海沿いにある真っ赤なロンドンバス、どう撮ったってフォトジェニックだし、手作りのジェラートも美味しすぎるので行かない理由が見つかりませんね!

chieさん(@chiejyari)がシェアした投稿

こちらのインスタ映え必至の天使の羽のウォールアートは、夫婦岩近くの複合施設「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」にあります。羽ももちろんフォトジェニックですが、こちらに入っているお店のジェラートや、カフェの内装もとってもインスタ映えするのでおすすめです。

■ロンドンバスカフェ
住所
福岡県糸島市志摩野北2289-6
■パームビーチ・ザ・ガーデンズ
住所
福岡県福岡市西区西浦 285

糸島に来たなら食べずには帰れない!美味しい牡蠣小屋グルメ

糸島随一のグルメスポットは漁港!「えっ、港??」と思うかもしれませんが、糸島には計28店もの牡蠣小屋が港沿いに点在しており、獲れたての牡蠣をその場で食べられちゃうんです。新鮮な牡蠣は1キロ当たりだいたい1,000円ほどと格安で、牡蠣の他に、ソーセージ、おにぎりなどをバーベキュースタイルで頂くこともできちゃいますよ!
店舗毎に営業時間や定休日が異なりますが、だいたい10月~4月がシーズン。事前にチェックしてから訪れてください♪

他にも日帰り温泉や、夏ならビーチも楽しめます。さっそく次の九州旅行の行き先に加えてみてください♪

この記事は2017年5月17日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。