新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

これから秋になるニュージーランド南島を満喫! 大自然に広がる美しい黄葉を見に行こう!

ニュージーランドはどの季節に訪れても素晴らしく、四季折々の景色が楽しめます。日本の季節とは逆で、3月〜5月は“秋”にあたります。この記事では秋の装いに彩られる町や湖など、ニュージーランド南島の観光名所をご紹介します。

高原リゾート地「クィーンズタウン」

クィーンズタウン
クィーンズタウン

クィーンズタウンは、周囲を山々に囲まれた美しい町です。四季折々の大自然が楽しめる高原リゾートで、近くにはコロネット・ピークなどのスキー場もあります。また、マウントクック観光の拠点にもなっていてホテルやレストラン、ショッピングも楽しめます。
3月が過ぎると、山や湖畔、渓谷の木々や街路樹が徐々に黄色に染まっていくのが間近に感じられます。

ゴールドラッシュで栄えた町「アロータウン」

アロータウン 黄葉
アロータウン 黄葉

クイーンズタウン近郊にあるアロータウン。ゴールドラッシュで栄えた町で、今も19世紀の建物が多く残り、歴史的な趣のある町です。当時外国から持ち込まれた落葉樹で彩られるこの町は、秋には黄葉の名所となります。4月の最後の週には、美しい季節と町の豊かな歴史を祝したフェスティバルが開催されます。

果物の町「クロムウェル」

かつて金の採掘場だったクロムウェルは、現在では果物の名産地として知られています。主な名産は、チェリーやリンゴ、プラムなどで町の中にはかわいいフルーツのモニュメントがあります。

クロムウェル 黄葉
クロムウェル 黄葉

秋には黄葉に染まった果樹の木の美しい並木道を、ひと目みようとたくさんの人々が訪れます。

さまざまなアクティビティが楽しめる「ワナカ湖」

ワナカ湖
ワナカ湖

ニュージーランドの中で4番目に大きい湖・ワナカ湖。フィッシングやボート、スカイダイビングなど年間を通してさまざまなアクティビティが楽しめます。秋になると湖畔のポプラ並木が黄金色に染まるさまは、まるで絵画のような美しさです。

美しすぎる星空の「テカポ湖」

テカポ湖
テカポ湖

世界一星空が美しいとさえ称される湖・テカポ湖。晴天率が高く、空気が澄んだ湖周辺の空ではオーロラが見えることも。秋には黄葉の黄色と湖の青色がとても美しく、時を忘れて見入ってしまいます。

いつでも美しいニュージーランドですが、秋の魅力は格別です。一生の思い出に残るような、素敵な旅を計画してみてくださいね!

この記事は2017年2月14日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。