那覇空港から車で10分のアイランドリゾート!瀬長島の「ウミカジテラス」ってどんなところ?

沖縄・那覇空港から車ですぐのアイランドリゾート「瀬長島」は沖縄本島と橋でつながっているので、気軽に島リゾート気分が楽しめます。2015年にオープンした「ウミカジテラス」は、オーシャンビューが素敵なスポットとして注目されているんですよ。

「瀬長島」ってどんな島?

瀬長島

「瀬長島」とは、周囲1.8kmの小さな離島です。島といっても、那覇空港から海上道路で繋がっているので、車で10分ほど。那覇空港の飛行機の離発着を目の前で見られるため、飛行機ファンにも注目のスポットとなっています。また、ビーチの夕日や夜景がきれいなので、デートスポットとしても人気!古くから、子宝を授かる聖地とされており、「恋の島」として親しまれるパワースポットでもあるんです。

2015年にオープンした「ウミカジテラス」ではどんなことができる?

ウミカジテラス

「ウミカジテラス」は、2015年に瀬長島にオープンした商業施設。島の傾斜地に白壁の店舗が並び、島リゾート気分満点です♪沖縄ならではの果物、野菜を中心にした地産メニュー&スイーツが楽しめるレストランや、かわいいお土産が手に入るジュエリーショップやセレクトショップが42店舗集結しています。

おすすめカフェ「ハンモックカフェ・ラ・イスラ」でのんびりしたい!

おきなわLikesさん(@okinawa_likes)がシェアした投稿

中でも人気なのが、リゾート感たっぷりのハンモックカフェ・ラ・イスラ。店中にハンモックがかけられていて、沖縄の海と空を堪能できるだけでなく、ドリンクやフードも可愛いのでインスタ映えもバッチリです!

■ハンモックカフェ・ラ・イスラ
営業時間
10〜6月/10:00~21:00、7〜9月/10:00~22:00
定休日
電話番号
098-894-6888

ウミカジテラスへのアクセスは?

“レンタカーを借りていない”“お酒が飲みたいのに”という人も大丈夫!「瀬長島」へは、モノレール赤嶺駅から無料シャトルバスを運行しています。モノレール赤嶺駅と瀬長島ホテル前を結ぶこのシャトルバスを利用すれば、天然温泉「龍神の湯」や「瀬長島展望台」などへ行くこともできます。シャトルバスの本数、定員とも少ないので、「ウミカジテラス」のホームページでアクセスを確認してからご利用くださいね。

■ウミカジテラス
住所
沖縄県豊見城市瀬長174番地6
営業時間
10:00~21:00 ※店舗により異なる
定休日
無休 ※店舗により異なる
電話番号
098-851-7446

空港からも近くて、沖縄らしさを十分満喫できるウミカジテラス。ぜひ沖縄旅行の際の行き先として検討してみてくださいね♪

この記事は2017年5月1日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。