なぜ海外に行くと太ってしまうの? 太らないためのちょっとした「心がけ」とは?

海外旅行を楽しんで帰国したら、“太ってたぁーーー!!” なんてことはありませんか? そんな事にならないためのちょっとした「心がけ」をご紹介します!!

なぜ海外に行くと太ってしまうの?

ハンバーガー(イメージ)
ハンバーガー(イメージ)

日本とは違う食文化の海外での食事は、高カロリーなものが多くなりがち。せっかくの海外旅行だし、その土地ならではの美味しいものを食べたくなるのは、仕方がありませんよね……。なかなか味わうことのできない料理を、欲張って食べ過ぎてしまうのも太ってしまう原因です。また日本に比べて、ひとつひとつの料理のボリュームが多いのも一因かもしれませんね。

太らないためのちょっとした「心がけ」

食事(イメージ)
食事(イメージ)

旅行先では、どうしても名物グルメなどを楽しみたいもの。高カロリーな料理や、ボリュームのある料理などは、何人かでシェアして食べること。
また、食べた後はなるべく歩いて観光することを心がけてください。
何より大切なのは、日本で食べていた量を意識することです。目の前にある美味しそうな料理をいつも以上に食べないように心がけましょう。苦しくなるまで食べないことも大切です。

ビキニ(イメージ)
ビキニ(イメージ)

ちょっとした心がけで、友達からの「ちょっと太った?」の一言を回避できるかもしれませんよ!!

この記事は2017年1月10日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。