• 16/09/09
  • ステイ
  • 33views

トリドリ編集部

敬老の日は家族みんなで旅行しよう!家族全員が満足できる♪三世代で楽しめるお宿特集♪

敬老の日が近づいてきましたね♪せっかくだから…たまには、友達でもなく恋人でもなく、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に家族旅行してみるのもよくないですか?家族三世代が楽しめるお宿をご紹介します♪

mmmmさん(@kizakimami)が投稿した写真

●富士レークホテル(山梨県)
富士山を眺めながらゆっくりしたい人におすすめ。
ここのホテルのポイントは、バリアフリー対応のお部屋。全てフルフラット、食事も個々の好き嫌いや健康に配慮した展開食にも対応してくれるんです。「バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰優秀賞」を受賞した、人にやさしいユニバーサルデザインのホテルなので、足腰に不安がある方も安心してくつろげます。お部屋からは富士山または河口湖の眺望も楽しめるので三世代で思い思いの時間を過ごせますよ。

住所: 〒401-0301 山梨県南都留郡 富士河口湖町船津1番地
電話:0120-722-209

●稲取銀水荘(静岡県伊豆エリア)
3世代旅行の様々なニーズにこたえてくれる旅館。部屋のお風呂が広く、檜の湯船や洗い場が広々としているので家族で泊まるのにぴったり!ロケーションも最高で、目の前にひろがる海をゆっくり眺めてのんびりと体を癒します。海の幸三昧の食事に大満足できますよ!家族全員が自由に楽しめるのは大型旅館ならではですね!

住所: 〒413-0411 静岡県賀茂郡 東伊豆町稲取1624−1
電話:0557-95-2211

@sskobaが投稿した写真

●スパ・リゾートハワイアンズ(福島県)
アクティブに楽しみたい人にはこちらがオススメ!
ビーチシアターの周りでハンバーガーやクレープなどを食べたり、お昼のポリネシアン・サンライトカーニバルを家族みんなで一緒に楽しんだり、客室に戻りお茶を飲みながら一休み。一息ついたらホテルの温泉大浴場で疲れを癒し、湯上がりにはロミロミマッサージでリラックス…♪夕食は3世代一緒に。ブッフェなら和洋中の料理が揃い、量も調整できるので3世代旅行にはおススメ!

住所: 〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
電話:0570-550-550

●ホテルエピナール那須(栃木県)
近くに那須サファリパークや那須ガーデンアウトレットなど、家族で楽しめるレジャースポットがあるのが嬉しいポイント。こちらのホテルは、屋内プールや屋外のアクティビティ、温泉などがあるので、世代それぞれが楽しめるのが嬉しいですね!家族の絆を感じられるよう、広い和室を設け、くつろぎを追求した「絆ルーム」という和洋室タイプのお部屋もあるんですよ!家族全員が一緒の空間でのんびり…最高の思い出になりますね。

住所: 〒325-0302 栃木県那須郡 那須町高久丙1
電話:0287-78-6000

いかがだったでしょうか?
大人になると中々、家族で集まる機会が少なくなってきますよね。
是非、この機会にみんなで家族の素敵な時間を過ごしてみては?