• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

熱海のお土産はここで買おう。「ラスカ熱海」で絶品地元グルメをゲットしよう!!

熱海の街並み
熱海の街並み

温泉が有名な「熱海」は、海に面した温暖な気候が人気の観光地です。熱海の玄関口、JR熱海駅直結の駅ビル「ラスカ熱海」には、地元の老舗のお店や熱海の特産品などを扱うマルシェなど、約36のテナントが軒を連ねています。

海産物土産なら、老舗「釜鶴ひもの店」

海に来たら、美味しい新鮮な海産物を買って帰りたいですよね。そんな方におすすめしたいのが創業150年の老舗「釜鶴ひもの店」です。地物の魚にこだわり、魚の美味しさを最大限にいかせる天日塩の塩水で作られる無添加の干物は絶品です。白いご飯のお供に、お酒の肴に美味しくいただけます。珍しい骨なしの干物や、アンチョビに塩辛と種類も豊富です。
干物は日持ちもするのでお土産に喜ばれますよ!!

釜鶴ひもの店

和菓子土産なら、「菓子舗間瀬」

会社の同僚や友人に配るのに便利なのは、やはりお菓子ですよね。そんな方におすすめしたいのが明治5年創業の老舗「菓子舗間瀬」の和菓子です。原材料と水にこだわり、心を込めて丹精に作られた和菓子は、一口食べるとほっこりした気持ちになります。秋には柿や栗を使ったお菓子など季節限定のものから、定番の饅頭や最中まで種類も豊富です。

菓子舗間瀬

他にも魅力いっぱいのラスカ熱海のおすすめポイントは?

熱海駅・ラスカ熱海
熱海駅・ラスカ熱海

「ラスカ熱海」は観光客に向けたサービスも充実しています。ついたくさん買ってしまったお土産を、ラスカ熱海からクロネコヤマトの宅急便で送ることができます。また、屋上にはバーベキューができる施設があり手ぶらでも、食材や飲み物を持ち込んでもOKですよ。
車の方は、1ショップにつき合計2,000円(税込)以上のお買い物で1時間無料のサービスが受けられる駐車場「タイムズ24ラスカ熱海」を利用しましょう。
※最大2時間無料サービスです。詳細はホームページでご確認ください。

ラスカ熱海
住所
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11-1
電話番号
0557-81-0900

熱海の玄関口、JR熱海駅直結の「ラスカ熱海」。熱海旅行の際は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

湘南ステーションビル株式会社 ラスカ熱海店様よりコメントをいただきました!

熱海・伊豆の名産店の取り扱いのほか、観光案内所や駅レンタカーなど旅に便利なサービスをご用意しております。熱海へのお越しをお待ちしております。
HP:ラスカ熱海

※2020年3月18日現在のコメントです。
この記事は2017年1月12日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。