1日1組限定! 西伊豆の“大人のためのキャンプ場”で夏を満喫しよう!

近年、キャンプの設備が整っていて快適なグランピングを楽しむ方が増えていますが、隣りのテントが気になるしプライベートがない、と敬遠している方もいらっしゃるのでは?今回は、そんな方にオススメのキャンプ場「REN VILLAGE」と「AQUA VILLAGE」をご紹介します。1日1組限定なので、プライベートはバッチリ保障!トイレやお風呂などは完備しているので気軽にアウトドアを楽しむことができますよ。船でしか行くことができない、隠れ家的なキャンプ場に行ってみませんか?

まるで秘密基地のよう!「REN VILLAGE」

You Ohnukiさん(@y.ohnuki)がシェアした投稿

こちらは「大人の秘密基地」がコンセプトで、友人たちと集まってわいわい楽しむにはうってつけのキャンプ場です。大人6名から利用可能で、通常のキャンプ利用の他にウェディングや同窓会、パーティー会場として利用する方もいるのだとか。背後には山々、目の前には透き通った海が美しいプライベートビーチが広がり、非日常を味わうことができますよ。

マリンアクティビティを満喫できる「AQUA VILLAGE」

VILLAGE INC.さん(@village_inc)がシェアした投稿

「大人の冒険」がコンセプトのこちらは海と山への距離が近く、他人と会うこともないので、無人島にいるような気分を味わうことができますよ。REN VILLAGEと同様に大人6名から利用可能で、特にアクティビティが好きな方にオススメ。シュノーケリングで色んな種類の魚と触れ合ったり、シーカヤックで小さな島や入り江を訪れたりと、普段はできない体験ができます。カサゴやカワハギ、ブダイなど一年を通して様々な魚がいるので、釣りも楽しめますよ。

AYANA.Kさん(@__ayana__k)がシェアした投稿

また、周辺には国定公園内に設けられた遊歩道があるので、トレッキングもできます。海と山の両方を満喫できるなんてとっても贅沢ですよね。童心に戻って思いっきり遊んでみてくださいね。

トイレとお風呂は完備!

a k i c oさん(@akico100)がシェアした投稿

女性は特に気になるトイレやお風呂事情。アウトドアでも気持ち良く過ごしたいものですよね。上記のキャンプ場では完備しているのでご安心ください。また、テントや電源などキャンプに必要な道具一式も用意されているので、持参する必要はありません。炊事場には、調理器具一式と使い捨ての食器類もあるので、BBQやアウトドア料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

キャンプ場へのアクセスは?

BBQ キャンプ イメージ

東京方面から車で行く場合は東名高速「沼津I.C.」を経由し西伊豆田子漁港まで約2時間40分。公共交通機関を利用する場合は、東海道新幹線「三島駅」で伊豆箱根鉄道の駿豆線に乗り継ぎ「修善寺駅」で下車します。そこから西伊豆東海バスに乗って「田子バス停」へ向かいましょう。バス停から西伊豆田子漁港へは歩いてすぐで、合計所要時間は約3時間です。漁港から両キャンプ場へは、それぞれ船で約10分になります。

この夏、日常を忘れていつもと違うことをしたい方にぴったりの「REN VILLAGE」と「AQUA VILLAGE」。1日1組限定なので、プライベート感満載のキャンプを楽しむことができますよ。予約は公式サイトからのみ受け付けているので、ぜひチェックしてみて。

■REN VILLAGE
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町田子
電話番号
0558-36-4063(受付時間:10:00〜18:00 ※水曜除く) ※予約は公式サイトからのみ
料金
大人(中学生以上)/16,200円、子ども(小学生)/8,100円、小学生未満/無料 ※2日間
■AQUA VILLAGE
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町田子 田子今山
電話番号
0558-36-4063(受付時間10:00〜18:00 ※水曜除く) ※予約は公式サイトからのみ
料金
大人(中学生以上)/16,200円、子ども(小学生)/8,100円、小学生未満/無料 ※2日間
■この記事で取り上げた施設について

※情報は記事公開日時点のものになります。