• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

静岡県にある富士サファリパークが楽しい! 「スーパージャングルバス」「ナイトサファリ」は必見!

「富士サファリパーク」は、静岡県裾野市にあるサファリパーク形式の動物園です。車に乗って園内をまわり、動物園よりも開放的に飼育されている動物を観察できます。特に人気なのは、天井部分も金網になっている「スーパージャングルバス」と、夜の動物を観察できる「ナイトサファリ」です。猛獣を間近で見られる「富士サファリパーク」をご案内しましょう。

「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」が楽しめます!

富士サファリパーク アムールトラ
富士サファリパーク アムールトラ

「富士サファリパーク」には、のびのび暮らしている動物たちを車内から観察できる「サファリゾーン」と、かわいい動物たちにエサをあげたり触れ合える「ふれあいゾーン」があります。「サファリゾーン」は、富士山を背景に所要時間約50分のドライブコースで、「ふれあいゾーン」は“ふれあい牧場”と“どうぶつ村”の2つのエリアで、ふれあいイベントも開催されています。

天井まで金網の「スーパージャングルバス」でエサあげ体験!

「富士サファリパーク」で特に人気なのが、天井部分まで金網仕様の「スーパージャングルバス」です。頭上から迫ってくる猛獣にエサをあげる体験ができます。なかなか見られないライオンはじめ猛獣たちの顔や舌、肉球などを間近で見ることができます。
所要時間は1周約60分、定員は20名で小学生以上が対象です。1日6回の運行で参加チケットは一部ウェブ予約制です。当日券での参加も可能ですよ。

夜行性の肉食獣を観察できる「ナイトサファリ」

「富士サファリパーク」のもうひとつの人気イベントは「ナイトサファリ」です。ライトアップされた園内を、ナイトサファリカーやナイト動物バスに乗って、サファリゾーンの動物を観察します。夜行性のライオンやアムールトラなどの肉食獣の昼間とは違った生態が見られます。

富士サファリパーク

いかがでしたか? 天井部分も金網になっている「スーパージャングルバス」と、夜の動物を観察できる「ナイトサファリ」で猛獣を間近でに観察してみませんか?

この記事は2017年8月20日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。