• 16/04/01
  • トリップ
  • 140views

トリドリ編集部

鳥のように空を飛んでみたい! タンデムフライトのススメ

大空を飛ぶパラグライダー。
時折見かけて「気持ちよさそうだなぁ」とは思うけれど、
実際にやるとなったらきっとものすごく怖いし、装備とかお金がかかるんだろうなぁ…
そんな人におすすめしたいのが、パラグライダーの「タンデムフライト」というもの。
インストラクターと一緒に、まさに「タンデム(二人乗り)」で飛ぶので、初めての人でも安心です。
通常、パラグライダーを使用するには長い講習を受けてライセンスを取得する必要があるのですが、タンデムフライトなら一切不要。長袖・長ズボン・軍手・運動靴さえあれば、小学生でも体験できます。

imasia_11968600

講習は5分程度。装備を身につけるところからすべてインストラクターがやってくれます。
体験者のやることは、合図が出たら5~10mくらい、なだらかな斜面を走るだけ。
足がすくむような断崖から飛び降りたりはしません。いつの間にか飛んでいます。本当に。
もちろん操縦もインストラクターにお任せ。その土地や景色の解説などもしてくれます。

parapentistes, dcollage en tandem

飛行時間は10~30分。金額は1回で8,000~9,000円と決して安くはありませんが、体に風を感じながら鳥のような視点で眺める景色は格別です!
これをきっかけに空を飛ぶ快感に目覚めて二度・三度と体験しに来る人もいれば、すっかりはまってしまいライセンスを取得する人もいるとか。

一度でもパラグライダーをやってみたいと思ったことがある人、
「ああいうのは本当に好きでお金がある人だけができるもの」ではないんです!
誰でもできる、手軽な非日常体験をぜひ!