• 16/04/04
  • トリップ
  • 676views

Yosshi

色んな国に住んでみてわかった!海外を旅する魅力

この4年間で日本に居たのは4日だけ。ラスベガス、ロサンゼルス、ハワイ、オランダ、香港、台湾などを転々とする生活。勿論、生活するにあたって不自由さはありますが、それ以上に海外を旅しながら生活をしていなければあり得なかった事、人生の変化の速さ、楽しさがある事に気付きました。

自分の好きな事に気付き新しい自分と出会える旅
東京で生まれ東京で生活してきた私は、田舎には一生住めないと思っていました。たまたま仕事で3ヶ月滞在したハワイでは、山や海に囲まれている田舎の環境が退屈で最初は早く帰りたくて仕方がありませんで した。ですが、日々ハワイでしか感じられない自然の癒し、景色やパワー。日本にいたら出会うはずのなかった魅力的で温かい人達との出会い。その後ハワイには2年半住み、私の人生と性格は日本にいた時とはガラリと変わり素晴らしい人生になっていきました。海外を訪れたからこそ新しい人生に出会えたのです。

ハワイ

旅が教えてくれた!現地でしか知ることができなかった新しい自分に気付く
文化、人柄が全く違う海外での経験は、大きな自分の発見でもありました。ラスベガスは意外にも家賃はロサンゼルスの半分で物価もアメリカの中でも安かった事。オランダでは8割くらいの国民が英語を話し治安が比較的良い事。せっかちな人が多い香港はエスカレーターのスピードが日本の倍以上である事など、旅を通じて新しい出来事にワクワクしたり、日本と違う部分が心地良くて自分に合っている発見があったり。新しい展開が待っているのも旅の魅力なのです。旅が自分の人生の可能性や楽しさを倍増させるのです。

Photo credit: Justin in SD via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

人生がかわる!心で感じる海外の旅の魅力
旅好きが多い一方で最近は旅行離れが進んでいるそうです。様々な理由はあると思いますが、旅で実際に目で見た事、感じた事は人生を変えるくらいの価値があります。夢が広がるヒント、初めての味覚、心奪われる絶景、海外移住、外国語への挑戦など視野が広がります。私が旅をし続ける理由は精神や能力向上の為、そして何よりも旅はただただ楽しい!皆さんも旅を通じて是非新しい自分に出会ってみてください。

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。