トリドリ編集部

ロサンゼルスから船で1時間!非日常のリゾート地サンタカタリナ島

カタリナ島

1度訪れれば海が恋しくなるカタリナ島。紺碧の海にはいくつものプライベートボートが並び、白砂ビーチでは揺れるヤシの木の下で昼寝をする人の姿。
ロサンゼルスから船で1時間、ヘリコプターで15分の場所にあるカタリナ島は非日常のリゾート地です。

ショッピング

カタリナ島の移動手段は徒歩、自転車、ゴルフカートのみですがコンパクトなこの島では充分です。
カートをレンタルして海風を感じながら坂の多い曲がりくねったカラフルな道をドライブすれば気分は最高!! お店が集まる街は海沿いに直線で300m程なので徒歩でゆっくりと散策するのがオススメです。
スーベニアショップ、ブティック、アートギャラリー、ジュエリー、カフェなどセンスの良いお店が並んでいます。ショッピングの後はBluewater Grillで海を見ながら新鮮なシーフード料理を食べて下さい。ここのクラムチャウダーは濃厚で絶品です。

優雅な楽園リゾート

アクティビティーが多いのもカタリナ島の魅力。ダイビング、シュノーケリング、イルカウオッチング、乗馬、ゴルフなどゆっくりと流れる時間の中で色々と楽しめます。もちろん何もしないで海を眺めるのも贅沢な過ごし方。地中海の様なブルーやイエローのコントラストが美しい街を見ながらBarで飲むのも良いでしょう。優雅な楽園リゾートで非日常の癒しを体験してみてくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。