• 16/04/09
  • トリップ
  • 739views

トリドリ編集部

魅了必至!!世界一豪華と噂のアブダビ・モスク「シェイク・ザイード・グランド・モスク」はやっぱり豪華だった!!

シェイク・ザイード・グランド・モスク

アブダビといえばシェイク・ザイード・グランド・モスク、白い大理石が美しいモスクです。
モスクとは、イスラム教の礼拝所のこと。

ここは世界最大級のモスクで、4万人の収容が可能とのこと!
総工費は550億円!だそうです。

シェイク・ザイード・グランド・モスク 柱

このモスクに柱は1,000本以上あります。
モスク内にある柱としては多分世界最多でしょう。
床や柱に装飾されている花は大理石と貝でできていて、柱を見ているだけでも感動的!

シェイク・ザイード・グランド・モスク シャンデリア 24金メッキ スワロフスキー

シャンデリアもこれまた世界最大で、24金メッキとスワロフスキーでできています。
首が痛くなるまで見ていたい程美しいです!!

ペルシャ絨毯

このモスクに敷いてあるペルシャ絨毯も世界最大です。
もうお分かりだと思いますが、アラブ人は世界一が好きなのです!
大きいので輸送時に一度裁断し、このモスクで繋ぎ合わされました。

シェイク・ザイード・グランド・モスク ライトアップ

夜のモスクは青色にライトアップされてとても美しいです。
昼夜問わず神秘的なこの世界!

アブダビ国際空港からタクシーで15分程なので交通の便も良いです。
豪華絢爛きらびやかなこの世界に是非とも訪れてみてください!

入場時間:
金曜日 16:30~21:30
土曜日~木曜日 9:00~21:30
ラマダン期間中 9:00~13:30 ※金曜日は入場できません

服装:
男性 半ズボン禁止です
女性 体のラインが出る服、顔と手以外の肌の露出は禁止、髪も見せてはいけません
アバヤの貸し出しは現在していませんので注意が必要です