• 16/04/11
  • トリップ
  • 491views

Yosshi

年に一度しか見れない絶景!ハワイの灯籠流し

年に1度だけしか見られないハワイの絶景があります。夕日が海に沈みかけ、空がオレンジに染まる夕暮れ時。幾千もの灯火がこめられた灯籠が海に流れていきます。今年で18回目を迎える「ランタンフローティングハワイ」は5月の最終月曜日に行われる予定です。前回の17回目は史上最多の5万人以上がアラモアナビーチパークに集まりました。

ランタンフローティングハワイ

お昼過ぎまであいにくの天気で雨も降っていた当日。夕方会場に到着しても雨が降り、空もどんよりとしていました。ですが開催のベルと同時に雨は止み始め、雲も切れてきて夕日が幻想的に姿を表してきたのです。ピーチパークではハワイアンソング、フラダンスが披露され、その後は亡き人をそれぞれに思いお祈りが行われました。戦争や病気などでこの世から亡くなった大事な方たちにみんなでメッセージを捧げます。

ランタンフローティングハワイ

夕日が海に沈み空がオレンジとグレーのコントラストに混ざり合った頃、一斉に灯籠が流され始めました。一人一人の思いが美しいハワイの海を伝っていく灯籠の姿は胸がいっぱいになり感動します。5万人の人数にもかかわらず、会場は静かな空間で包まれ、みんなの思いが一つになったような不思議な感覚になりました。

ランタンフローティングハワイ

辺りも暗くなり灯籠が海に浮かぶ光景は夢幻のよう。国境を越えて様々な人が大事な人 に祈りを捧げ伝えたかった想いを届けます。その後海には幾つもの船が浮かび、更に灯 籠が流されました。泣きながら想いを馳せる人、手を合わせ祈りを込める人、抱き合い ながら遠くを見つめる家族。神秘的で美しい光景、そして感動的な祈りのシーンは是非 訪れるべきです。そこで感じる事、思う事は一生忘れられないでしょう。

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。