• 16/04/14
  • トリップ
  • 337views

トリドリ編集部

女子旅が100倍楽しくなる行き先は沖縄!沖縄大好きな私がおすすめスポットをご紹介!

ダイビングで見られる海の中

気の合う友達と行く女子旅の行き先は、断然沖縄がおすすめです!透明なビーチと真っ青な空、あたたかい空気は訪れた人に元気を与えてくれます。
沖縄に旅行に行ったらぜひ挑戦したいのがダイビング。沖縄でしか見られない透明度の高い海には、カクレクマノミやサンゴ、ヒトデといった生き物が暮らしています。魚と一緒に海中を泳いだり、海底を歩いたりする体験は、一生の思い出になること間違いなしです!貴重な体験を友達と共有できるダイビングに、挑戦してみてはいかがでしょう?

BP14-67047-4

観光できるスポットももちろんめぐりたいですが、女子旅ではショッピングの時間も大切にしたいですよね。沖縄には「国際通り」というストリートがあり、お土産ショップやオシャレな雑貨屋がたくさん並んでいます。沖縄らしい雑貨や、お土産を買いたい方におすすめです。ここに行けば、ほしいものが必ず見つかるといっても過言ではありません!また飲食店も多いので、食べ歩きを楽しんだり沖縄料理を思う存分食べたりすることもできます。

波照間島のニシ浜

本島でも充分楽しめる沖縄ですが、息をのむほどの景色を見たい方や自然がいっぱいの場所でのんびりしたい方は、離島を訪れてみましょう。離島での一番のおすすめスポットは波照間島の「ニシ浜」。ここは、年に何度も沖縄に行っている友人達が口を揃えて「絶対行った方がいい」という場所です。世界中どこを周っても見られない、「波照間ブルー」と呼ばれる青い海は見た人に衝撃を与え、一生忘れられない思い出として心に残るのです。写真撮影をするにもぴったりの場所なので、友達と最高の一枚を撮ってみるのも楽しいですね。

「沖縄時間」とよばれるゆったりとした時間の中で、友達と最高の思い出を作ってみてはいかがでしょう?