• 16/04/14
  • トリップ
  • 570views

かたやま

いよいよ近づいてきたオリンピック、その前に知っておきたいリオオリンピックの魅力

サッカーイメージ

南米初となるリオオリンピックが、8月5日(金)から開幕します。
南米初というのは歴史的にもとても重要に感じますね。
期間は8月5日~21日の2週間ほどです。いつも思いますが意外にあっという間なんです!

ブラジルの都市リオデジャネイロは、日本との時差約11時間。
夏季オリンピックと言いますが南半球なので開催される季節はなんと冬です!
ほぼ半日の時差なので、ブラジルのお昼12時は日本だと深夜12時ということなります。
深夜から早朝のオリンピックみたいな感じでしょうか。
家に帰って夜にテレビを付けるとついつい見てしまいそうな時間帯ですね^^

ブラジルイメージPhoto credit: PedroKirilos via Visualhunt.com / CC BY

今回リオオリンピックで増える競技は、7人制ラグビーとゴルフです。
ゴルフがオリンピックの競技になるのは112年ぶりみたいですよ。
確かにゴルフをオリンピックでするイメージはないですよね。

日本の注目は、テニスの錦織圭選手ですね。
世界の最高峰たちが成熟期を迎え、そんな相手に錦織選手がどんな試合をするのか非常に楽しみです!
陸上では桐生祥秀選手、あとは柔道、体操、レスリングと日本の活躍が期待される種目はたくさんあります。
卓球の石川選手や福原愛選手もメダルが期待されていますね。

また行きたくなったらチケットはどこで買えるのでしょうか?
チケット販売は「ぴあ」が単体販売。
ツアーは、JTB、KNTーCT、東武トップツアーズから買えるみたいです。

東京オリンピックイメージPhoto credit: t-mizo via Visualhunt.com / CC BY

東京オリンピックも楽しみですが、いよいよ開催まで4ヶ月を切ったリオオリンピック。
今からいろいろ注目しておくと更に楽しさもアップするかもしれませんよ。
この夏は、ブラジルのボサノヴァに耳を傾けながらスポーツ観戦なんてのもいいかもしれませんね♪

第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)
期間    2016年8月5日~8月21日(17日間)
実施競技・種目    28競技306種目
http://www.rio2016.com/en/

かたやま
かたやま
トリドリを作った人です。北は北海道、南は九州まで日本各地を日々飛び回ってます。風光明媚な風景や時事ネタをお知らせしていきますよ。 全国各地の風景をシェアする、Facebook「綺麗で美しい日本 絶景・風景の旅写真」もよろしくお願いします。