• 16/04/16
  • トリップ
  • 134views

Yosshi

大自然のエネルギーに感動! ハワイ島の絶景スポット

サドルロード

アメリカの最南端へヒロ空港から約130kmの道をひたすら南へ車を走らせます。見渡す限り見えるのは馬と牛と牧草地、青い空に風車だけ。レンタカー会社によっては走行を禁止しているガタガタ道「サドルロード」はハワイ島の絶景が見られるサウスポイントへの道です。本当のハワイの姿を見たいのならハワイ島がオススメです。湧き上がるエネルギー、心奪われる絶景など心満たされる感動があります。

 

カ・ラエ岬

ハワイの最南端そしてアメリカの最南端でもあるサウスポイント(カ・ラエ岬)に到着。ローカルの子供が海の遠くを見つめていました。紺碧の美しいブルーの海のずーと先は南極まで島はありません。先端に立ち覗き込むと下は10mくらいあり海の底の底まで透き通って見ることが出来ます。すぐ横ではロコの子供達が海に飛び込んでイルカの様に泳ぎ回っていました。澄んだ風、見たことない様な濃いブルーの海、神聖なるパワーを感じられる絶景スポットです。

 

ワイアヌエヌエ

ハワイ島に来たのなら見て欲しいのが水の中の虹です。「ワイアヌエヌエ」ハワイ島の朝になると太陽の角度が絶妙な位置であたる滝です。そこには舞い上がる水しぶきの滝にかかるカラフルなレインボーはここでしか見られない絶景ポイント。はるか昔のハワイアン達も朝目覚め、レインボーを見て癒されていたのでしょう。神秘的で不思議なパワー、そして心うたれる絶景は最高の旅の思い出となります。

サウスポイント(Ka Lae)
住所:Naalehu HI 96772 Bigisland
レインボーフォールズ(Rainbow falls)
住所:40 Rainbow Dr, Hilo HI 96720 Bigisland

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。