• 16/04/20
  • トリップ
  • 177views

トリドリ編集部

「オフシーズンでも楽しめる」北海道で癒やしの旅はいかがですか?

 

東京羽田から約1.5時間で行ける北海道。
雄大な自然と美味しい食事…リフレッシュには持って来いの旅先ですよね!
今回は、「オフシーズンでも楽しめる」そんな北海道の魅力をご紹介します♪

新千歳空港からは「快速エアポート」という札幌・小樽方面への快速電車が運行しています。
小樽市に入ると石狩湾の海沿いを走りますので、窓際の席を確保しておきましょう!

小樽

祝津パノラマ展望台からの景色。
展望台正面には「トド岩」と呼ばれる岩があり、冬になると野生のトドが集まってくるそうです。
夏頃には、この展望台から日の出と日の入りが見えると教えて頂きました。

ジンギスカンPhoto credit: yoppy via VisualHunt.com / CC BY

小樽を堪能したら、美味しいものを求めて札幌へ!
北海道といえばジンギスカン。 札幌にはたくさんの有名店があるので、宿泊先などでおすすめのお店を聞いてみても良いですね♪

登別

たくさん観光して疲れたら、少し足を伸ばして登別温泉へ♪
温泉街の奥には源泉地・地獄谷が。 遊歩道を歩けば、熱湯を噴き出す間欠泉や噴き上げる白煙の迫力ある自然を体感できます。

クマ

クマ牧場では、クマにおやつをあげることが出来ます。
クマって意外にも多芸なんですよ…!私の中では北海道イチオシスポットです!!笑

さて、北海道もいよいよ春を迎えますね。
桜やつつじ、夏にかけてはラベンダーが見頃となります。
花ももちろん美しいですが、オフシーズンだって北海道は最高の旅先です…!!
おすすめは寒さも落ち着く4月です。ぜひ訪れてみてくださいね。