• 16/04/22
  • トリップ
  • 975views

トリドリ編集部

今年は早めの来園がおすすめ!! ネモフィラブルーにそまった絶景を見にいきませんか?

ROCK IN JAPAN FESTIVALの開催地としても知られる太平洋に面した国営ひたち海浜公園。

近年すっかりメジャーになりましたが、あのネモフィラの花が見頃を迎えます!
園内の3.5ヘクタールに総本数450万本に及ぶネモフィラでうめつくされる様はまさに絶景。
今年は暖冬の影響で例年より2週間早く、ゴールデンウィークまえの来場を呼びかけています。
・・・ってもうすぐじゃないですか!さっそく今週末はネモフィラですね♪

ネモフィラ

天気の良い日はみはらしの丘は真っ青な青空の下、これまた真っ青なネモフィラの絨毯が広がり、青一色に染まった絶景に出会えます。
この得も言われぬ「青」の景色を形容するには私の語彙力が未だ追いついていませんので、ぜひその目でご覧いただくことをおすすめします!

みはらしの丘の頂上に登れば、爽やかな海風のもと春一杯の景色を満喫できます。
久しぶりに深呼吸、してみませんか?
きっと気持ちいいですよ。

年間を通して様々な花の見頃があるひたちなか海浜公園ですが、ゴールデンウィーク前後はネモフィラだけではなく、チューリップ(たまごの森フラワーガーデン)、スイセン(スイセンガーデン)、も見頃で園内のどこを歩いても美しい花景色に出逢えます。

チューリップ

また、園内のプレジャーガーデンもおすすめ!
大観覧車やジェットコースターなどのアトラクションはもちろん、広大なスケールの花畑やゴルフコースなどもあり、カップルでキャッキャするもよし、ご家族でワイワイするもよし。
いろんなグループやシチュエーションで楽しめます。

観覧車

まだ行っていない方は今年こそはネモフィラブルーに染まった絶景とアトラクションで満喫してみませんか?

ネモフィラ

詳しくはこちら。
国営ひたち海浜公園のホームページ(http://hitachikaihin.jp/)を確認してください。