• 16/04/23
  • トリップ
  • 472views

採花

満天の星空を独り占め!北海道の大自然をまるごと満喫できる野天風呂の魅力!この開放感ハマリますよ~

北海道景色イメージ

Photo credit: TaHsiang via Visual Hunt / CC BY

ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?

観光地として人気の高い北海道。
大自然と絶品グルメ、さまざまな観光スポット…
見所がたくさんあって、好きな観光地を聞かれて一番に「北海道」をあげる人も多いですよね。

北海道の魅力は、食べ物や観光地だけじゃないんです。
北海道にはすばらしい温泉がたくさんあるんです!
地元の人しか知らない秘湯・野天風呂が無料で楽しめる穴場スポットがいくつもあるんですよ。
これからの季節だからこそ楽しめる、ガイドブックには載っていない北海道の楽しみ方を教えちゃいます♪

空

Photo credit: sun_summer via Visualhunt.com / CC BY-SA

北海道に来たら一番に味わって頂きたいのが、やはり大自然です!
ひろーい大地に、川、湖、空、雲が一体となって北海道に来ないと味わえない開放感があります。

北海道の自然を思いっきり満喫したいなら、野天風呂がおすすめ!
あったかい温泉に浸かりながら、360度どこを見ても大自然。
人間の手を加えられていない、ほんものの大自然は迫力満点。
北海道の湖や森に囲まれて、入る温泉は最高!
この開放感は他では味わえません。

猿と温泉に入ってるイメージ

北海道には、無料で、いつでも、誰でも入れる野天風呂がたくさんあるんです。
無料で入れるというもの、魅力のひとつですね。

普段は、ちょっと勇気がいる混浴も、北海道にくると、ちょっと冒険してみようかな♪という気持ちになるから不思議です。
混浴はまだちょっと…という方にも安心♪
野天風呂の中には、男女別の温泉もあるので大丈夫。

中には、ドラマ「北の国から」で宮沢りえが入った ロケ地としても有名な[吹上露天の湯]や、

男女別になっている女性にも安心な野天湯「熊の湯」

屈斜路湖畔にあって観光のついでに立ち寄れる「コタン温泉」など

野天風呂が初めての方でも楽しめる温泉もあります。

地元の人たちと、温泉に入りながらおしゃべりを楽しんでみるもよし、静かに大自然の美しさに酔いしれてみるもよし♪
夜には北海道の満天の星空。天然のプラネタリウムが味わえます。

野天風呂でしか味わえない開放感を味わってみて!
きつねや鹿やサルや小さな動物たちにも会えるかも?!

採花
採花
こんにちは! 新潟に住んでいるライターの採花(いろは)です♪温泉が大好きで、日本各地のいい温泉を求めて、インドヨガを教えながらいろんな所を旅しています。私が実際に行ったイチオシの温泉宿や、パワースポット、新潟のおすすめスポット&グルメなどを紹介していけたらいいなと思っています♪