• 16/04/23
  • トリップ
  • 259views

トリドリ編集部

「実在する世界の美しい場所10」で第1位! 日本人でもあまり知らない日本の絶景!

「河内(かわち)藤園」をご存じですか?
自分は1年前まで見たことはもちろん、聞いたことすらありませんでした。
実は海外のWebサイト「実在する世界の美しい場所10」(10 Beautiful Places In The World That Actually Exist)で、1位に選ばれるほど世界では注目を浴びている観光スポットらしいです。

「へぇー」と感心していると、福岡県北九州市にあるというから驚き。
福岡市在住の自分から「近いじゃん!!」ということで、2015年GWに行ってきました。

fuji01

はい、舐めてました。ごめんなさい。
圧巻、圧倒、あとは言葉が思いつきませんが、めっちゃキレイです。めっちゃ人が多いです。
Welcome 大渋滞で心が折れてましたが、そんな疲れも消し飛びました。

当日はあいにくの雨模様で晴れてないのが残念でしたが、それでもお腹いっぱいになれます。
園内の足元は泥でグチャグチャですが、雨でキラキラ光る藤はとても幻想的でした。

グチャグチャ < キラキラ

こんな図式です。

_fuji03

上から見るとこんな感じです。
この藤棚の下を見て回ります。

なんでもこの「河内藤園」。個人の趣味で始めたそうです。
藤を傷めるという理由で一切宣伝してこなかったようですが、海外サイトやSNSで広がり「知る人ぞ知る」人気スポットになったようです。
あまりの大人気ぶりに2016年からは予約制になったとか。

このようにまだまだ日本にもあまり知られていない絶景がたくさんあります。
この機会に「日本人が知らない」世界で有名な観光スポットを探し訪れてみてはいかがでしょうか。