• 16/05/19
  • トリップ
  • 245views

採花

日本の夕陽百選!東尋坊の夕日を見れる温泉宿で越前がにに舌鼓♪身も心も癒される至福のひととき

日本一幸福な場所、福井県。
福井県が国民の幸福度総合評価No.1に選ばれているのは皆さんご存知ですか?自然が多く住みやすいことが幸福を感じやすい秘訣なのではないでしょうか。

東尋坊

Photo credit: cyber0515 via VisualHunt / CC BY-SA

福井県に来たらやっぱり訪れたいのが東尋坊。越前加賀海岸国定公園に隣接しています。
ゴツゴツと荒々しいほどの岩肌が1kmに渡って続く東尋坊に日本海の荒波がしぶきをあげて打ち寄せる迫力に圧倒してしまいます。国の天然記念物にも指定されている見ごたえのある観光スポットです。遊覧船も出ているのでのんびり船に乗って自然を味わうこともできますよ。

夕日

Photo credit: uka0310 via Visual Hunt / CC BY

そして、東尋坊は、「日本の夕陽百選」にも選ばれた、福井県で最も夕日が美しい場所なんですよ。どこまでも広く静かな海に映し出される真っ赤な夕日は息をのむ美しさです。自然に囲まれてエネルギーがいいことから、パワースポットとも言われていて遠くから恋愛祈願に来る女性も多いのだとか。燃えるような真っ赤な夕日をただただ眺めているだけで、ス~と浄化されていくのを感じます。


そして、もうひとつ。福井県で有名なのがなんと言っても越前がに。
東尋坊でゆっくりとした時間を過ごした後は、すぐ近くの温泉宿で越前がにを堪能するのはいかがでしょうか?


東尋坊から程近い場所にある「三国温泉 荒磯亭(ありそてい)」は最上階大浴場で、壮大な日本海が一望できます。夕日を見ながらゆっくり入るなんて贅沢ですよね~。ここは料理が美味しいことでも有名なんです。福井名産のおいしい越前がにを刺身は勿論、焼き、茹でて…と思いっきり堪能できるんですよ。
友達との旅行に、恋人や家族での思い出作りに、福井県に行ってみてはいかがですか?きっと心にのこる旅路になりますよ。

■三国温泉 荒磯亭(ありそてい)
・住所 福井県坂井市三国町米ヶ脇
・TEL 0776-82-8080
http://www.arisotei.com

採花
採花
こんにちは! 新潟に住んでいるライターの採花(いろは)です♪温泉が大好きで、日本各地のいい温泉を求めて、インドヨガを教えながらいろんな所を旅しています。私が実際に行ったイチオシの温泉宿や、パワースポット、新潟のおすすめスポット&グルメなどを紹介していけたらいいなと思っています♪