• 16/06/16
  • トリップ
  • 1,383views

イケメンキャンパー

イケメンキャンパーがセレクト!充分キャンプで使える100均グッズ3つ!

お久しぶりです、イケメンキャンパーです。 前回はキャンプのちょい足しグッズを紹介しました。

今回はキャンプに使える100均グッズをセレクトしました。 100均でも揃えられるキャンプグッズは結構あるんです! 今回はそんな中からあったら便利なグッズを3つ紹介したいと思います。

スキレット(フライパン)

パエリア

少し小さめですがこれが100均で手に入るのです。 ピザ、ハンバーグ、パエリヤに、みんな大好きパンケーキ!キャンプ料理にまた幅が広がりますね〜 もちろんお家で使ってもいいですよね。エッグベネディクトなんかをスキレットで作ったらオシャレだろうなあ。サイズも小さめでちょうどいいかも。

 

LEDキャンドルライト

LEDランプ

やっぱりキャンプっていったらキャンドル、そんな気がしません?

 

LEDランプ例

Photo credit: MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito) via Visualhunt.com / CC BY

でも急な風でキャンドルが倒れちゃったりしたら怖い?これなら火を使わないので、どの場所においてもOK! 置く場所によって、ろうそくのようにゆらゆらといい雰囲気を醸しだしてくれます。
暗くなったらペグの近くに置いてあげれば、誰もが一度はやってしまう 「ペグに足を引っ掛けてケガしてしまう」ってこともなくなると思いますよ!

【イケキャン豆知識】
ペグっていうのは下の写真のようなテントを固定する杭です。これに足をとられると厄介ですね。
ペグ

Photo credit: MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito) via Visual hunt / CC BY

 

6徳万能ナイフ

万能ナイフ

ナイフ、缶切り、コルク抜き、栓抜き、プラス・マイナスドライバー。 1つのアイテムでこんなに使えます! いろんな場面で活躍できる優れものなので持ってる人はモテちゃうかもですね。 次は100均に寄ってからキャンプ場行ってみてはいかがでしょうか!思わぬ掘り出し物に出会えるかも! 次回は初夏の新島イケメンキャンプの様子をレポートしますので乞うご期待!

 

前回記事:「イケメンキャンパーおすすめ!持って行くともっと楽しいまったり贅沢なキャンプグッズの定番2つ」