• 16/06/26
  • トリップ
  • 1,778views

トリドリ編集部

寝ながらオーロラを楽しめる!? 小さなガラスドームホテル「カクシラウッタネン」

いつかは観たいオーロラ。
でも観に行くには相当の覚悟が必要になりそうですよね。だってマイナス30度にもなるそうですから…。
極寒の中をドキドキしながら観賞する、これもひとつの旅の醍醐味なのですが、せっかくはるばる日本から来たからには、一晩中オーロラを堪能しつくしたい!(でも、寒い…)
ホテルに帰ったとたんに、すごいオーロラウェーブが来てる!なんて悲しすぎます。

で、見つけたのがフィンランドのサーリセルカにある「カクシラウッタネンホテル」。

並んでるドーム俯瞰

Photo credit: Greenland Travel via VisualHunt.com / CC BY

なんと、暖かいベッドで寝ながらオーロラが観られるホテルなんです。

 

ドーム内部より

Photo credit: Greenland Travel via Visual hunt / CC BY

ガラス張りのドームは特殊な素材のため、外と内の気温差でも曇らないんですって。
もちろん室内は快適な温度に保たれているので、一晩中オーロラを観ていられる!寝落ちしても大丈夫ですよ、安心してください。

 

オーロラがうっすらとかかる夜空とドーム

Photo credit: kelvinlls via Visualhunt.com / CC BY

森のなかに佇むガラスのドームがなんとも可愛らしいですよね。ここに泊まれるだけでもテンションが上がります。

このホテル、ガラスドーム(ガラス・イグルー)の他にもログハウスにガラス・イグルーの付いたタイプのお部屋や、
雪でできたかまくらタイプのお部屋もあるので、要望に合わせてご希望のお部屋をどうぞ。
このホテルが組み込まれたツアーなんかもあるので、オーロラ旅行を計画の際はぜひ探してみてください。

■カクシラウッタネン公式サイト(日本語版)
http://www.kakslauttanen.fi/ja/