• 16/07/02
  • トリップ
  • 845views

なりぽ

のんびり休日を過ごしたい方におすすめ!下町ののどかな水辺を歩く 〜なりさんぽ水辺編〜

親水公園
こんにちは、トリドリのなりぽです。
今日はのんびりとした休日を過ごしたい方におすすめのスポットを歩きます。
江東区にある横十間川親水公園(よこじゅっけんがわしんすいこうえん)。
総延長1.9kmの川の両側には遊歩道や水上アスレチックなどがあり、子連れの親子が散歩したり、ジョギングをする大人がちらほら。
今の時期は、花菖蒲が咲いていて街の人がカメラを片手に観賞していました。
私もパシャリ!

花菖蒲
キレイな1枚が撮れました。
歩き進めてみると、川には和船が。

和船
毎週定期的に運行しているようで乗船、櫓漕ぎ体験ができるようです。
下町情緒がきっと味わえますね。
運がいい年は、この川にカモの親子がみることもできますよ。

カモの親子
平日に疲れた身体を、こんなところでゆったり
散歩してみるのもいいかもしれませんよ。

次はあなたの街の色トリドリを

なりさんぽ

横十間川親水公園の詳細はこちら
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/10078/17620.html
なりぽ
なりぽ
トリドリ編集部のなりぽです。お手軽で本格的なレンズカメラを片手に散歩をするなりさんぽをお届けします。見慣れた街の風景でも私なりの視点から紹介して、それが皆さんの旅に出るきっかけとなれば、なんて思っております。出没場所はその時々の気分です(笑)