• 16/07/10
  • トリップ
  • 192views

採花

東京タワーのすぐ近く!隠れパワースポット「芝丸山古墳」で古墳パワーを感じよう♪

みなさん、東京タワーのすぐ近くにパワースポットがあるってご存知でしたか?ここでは、あまり知られていない隠れたパワースポットをお伝えします。

k42u0さん(@k42u0)が投稿した写真


【芝丸山古墳】
東京タワーのすぐそば!東京港区「芝公園」に古墳があることをご存知でしたか?よく神社などをパワースポットと言いますが、古墳もものすごいパワースポットなんですよ!気のいい所を選んで建てられているのでエネルギーが高いんです。
「芝丸山古墳」は都内でも最大級の前方後円墳でと呼ばれている隠れたパワースポットなんです。
一見、丘になっている公園のような風景なので、気づかずに行ったことがある方もいるかもしれません。後円部はちょっとした公園みたいになっていて、眺めもとてもいいんです。
芝丸山古墳は、全長約106mの前方後円墳です。明治時代に調査が行われ、出土した埴輪などから、4世紀後半~5世紀前半のものと言われています。

k42u0さん(@k42u0)が投稿した写真


【円山随身稲荷大明神】
墳頂部に続く坂道をゆっくりと散歩していくと「円山随身稲荷大明神」が祀られています。ここのお稲荷様は、古墳同様、かなりのパワースポット。ガラリと空気が変わり神聖なパワーを肌で感じることができます。

増上寺
ここ近辺は、古墳の隣に芝東照宮があったり、すぐ近くに増上寺もあったりという東京の中でも聖なる土地。パワーがギュッと詰まったパワースポットです。東京タワーを見ながらお寺で参拝するのもいいですよね。

東京の隠れたパワースポット
ぜひ、古墳に立ってここのパワーを感じてみてください。神聖な気持ちになってパワーがみなぎってくるのを感じますよ。

■芝丸山古墳
住所: 東京都港区芝公園4-8
アクセス: 浜松町駅から徒歩15分ほど。
電話番号: 03-3431-4359(芝公園サービスセンター)
採花
採花
こんにちは! 新潟に住んでいるライターの採花(いろは)です♪温泉が大好きで、日本各地のいい温泉を求めて、インドヨガを教えながらいろんな所を旅しています。私が実際に行ったイチオシの温泉宿や、パワースポット、新潟のおすすめスポット&グルメなどを紹介していけたらいいなと思っています♪